※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がコップ飲みができず困っています。様々な方法を試しても拒否され、保育園入園が心配です。アドバイスを求めています。

1歳1ヶ月です。いまだにコップ飲みできません😭

確か9ヶ月頃からずっと練習してますが全然飲もうとしてくれません😭
リッチェルのスパウト、ストロー、コップがセットになってるもの、コンビのコップマグ、ミラクルカップなど試しましたがダメです💦

菊池亜美ちゃんがコップをおもちゃとして使って慣れてきたらそこにお茶を入れると言ってたので真似しましたがダメでした😔
中に飲み物が入ってるとわかると、怖いのか手で拒否してきます💦
食事は最初コップにしてますが、全く飲まないので結局ストローに替えてます😭

他になにかアドバイスほしいです!!
春から保育園が決まったので困っています😭

コメント

3-613&7-113

上の子は、菊地亜美さん方式でした。ただ、我が家は白湯でした。お茶より見えにくくばれずに飲めるかも?です。

下の子は、ストロー断固拒否で私の飲んでるコップに興味持ってたので口元持って行ったらハムハムしたので傾けたら飲みました(と言うか、なんか来たからハムハムしたら口に入った感じ)。それ以降、こぼしても良いのでコップ飲みさせてました。

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりました😭
    白湯あげたことなかったです!やってみます!

    昨日たまたまかもですがミラクルカップでお茶飲めました😭引き続き頑張ります!!!

    • 2月6日