※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週でお腹の張りを感じています。脂肪がある場合、柔らかさで張りが分からないことがあるでしょうか。来週の検診で聞く予定です。

18週 お腹の張りについて

本日18週を迎えました。
ここ数日の間に急にお腹が出てきた実感があり、それに伴ってか若干の重さも感じています。

よくお腹の張りという表現を聞きますが、
152cm 50kg でお腹に元々脂肪がついている場合、脂肪の柔らかさで触っても張りがわからないということはありますか?

来週検診なので病院にはその時に聞こうと思っていますが、それまでの間、目安を知れたらと思います。

宜しくお願いします☺️

コメント

もっち

脂肪がついててもお腹の張りはわかると思います!
なんか硬い…てなります!
私はもっとぽっちゃりですが、わかりますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。横になって様子見てたら右と左で硬さが違ったので、これが張った硬さかな?とわかりました✨

• 2月1日
tommy

もともとお肉がお腹にありましたが、張ってるのは分かりました!

カッチカチになります。
バスケットボールの様な硬さで、初めての時はビックリして病院行きました😓
(特に問題はなかったですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    念の為病院に電話してみたら、そのまま安静にして痛みあれば受診するように言われました。
    バスケットボール……参考になります✨

• 2月1日
メイ

私も結構お腹に脂肪があって
張る感覚もあんまり分からなくて(元々あんまり張らなかった)
お腹が結構出てきてから張った時は分かるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お腹が重く感じているのが張りによるものなのか、単に増えたのかがわからなくて💦

週数いくともっと明確にわかるようになるかもですね。参考になります!

• 2月1日