※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

年の差婚で妊娠しにくいのか、主人の精液検査を受けたいが、主人が行かないので不安。過去には子供ができるまで5年かかったこともあり、再検査を希望している。

やっぱり年の差婚って中々妊娠しにくいんですかね?😭

避妊なし週3回ほど仲良しをしているのですが
なかなか赤ちゃん出来ません。
うちは連れ子再婚で今の旦那と子供は血が繋がっていないです。

1人目はデキ婚で付き合って3ヶ月で妊娠しました😅
ですが離婚し再婚して7ヶ月経ちました(妊活期間も7ヶ月)
子供が出来ないのは主人のせいじゃないのかと思ってしまいます…
私は22歳主人が37歳です。
元旦那は27歳なので年齢のせいで…など😭

主人もバツイチで子供が2人おりますが、その時も1人目に5年、2人目に4年かかったそうです。
5年ほど前に精液検査をした所、正常だったらしいです。
ですが私は5年も前だし信用ないな…と思ってます。

検査行こうよ!と言っても昔した時元気だったから大丈夫だよとしか言われません😭
なので余計に本当は異常があったら怖くて行かないんじゃ…とか思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それより前に排卵日検査薬してますか?

• nana

nana

排卵検査薬以前使っていて+病院にも通っていた時期があったんですが引っ越して遠くなりそのまま行ってないです💦
    病院行かなくなってから排卵検査薬使ってないですね😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングの回数多くても排卵日に当たらなければ意味がないので検査薬大事ですよ

だんなさんの年齢ならまだまだ若いかと!

• 2月1日
ママリ🔰

わたし24の旦那が47ですが
不妊で治療してましたが旦那の精子検査は正常でしたので
わたしが原因かなって思いました。
その時の卵子の質や
無排卵だったなどもあると思うので妊娠希望でしたら基礎体温つけたり排卵検査薬してみたりするといいとおもいます😌

• nana

nana

初めてのママリさんは検査して異常はありましたか?💦
    以前病院に通っていた時は私に特に異常はなかったですが卵管造影などはしていなくて🥲
    基礎体温はストレスになるなら付けなくてもいいよと言われたんですが、やはりつけたほうがいいのでしょうか、、、

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

卵管造影などもして原因は色々なかったのですが
    無排卵月経のときもあったので
    無排卵でしたら受精もしないので
    無排卵月経が3ヶ月連続であったりしました。

基礎体温つけると
    排卵日がすごくわかりやすいですよ!
    朝起きて布団から起き上がる前に
    婦人体温計口にいれてアプリにつけていました❤️!

• 2月1日
  • nana

nana

無排卵の時もあったりするんですね🥲
    いつも夜2時くらいに寝て8時半に起きるんですがそれでも基礎体温は測れますか?🙌
    オススメがあれば教えてください🙇‍♀️

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎日同じ時間にねて同じくらいの時間帯に起きたら測れてると思いますよ😁
    排卵検査薬も併用すると確実だと思いますが❣️

排卵日あたりはおりものなど変化も出るので注意しておくといいと思います🙂

• 2月1日
あーちゃん

旦那さんを疑う前にまず、自分が出来る事をしてみてはいかがでしょうか?
うちは1人目の時旦那の検査をした時医者にこの数値では自然妊娠は無理だねっとキッパリ言われ、色々治療し1人目を授かりましたが、2人目3人目の時は自然で授かることが出来ました🙌
旦那さんにプレッシャーを与えるのもストレスになるのでは😣
まず、自分の生理周期が正確にきてるか、自分には異常がないか検査をする。基礎体温を測り排卵予測をする。又は排卵検査薬を使いその日を狙って誘うなど、色々方法はあります!!

• nana

nana

今生理予定日5日目ですがまだ生理きてません…🥲
    いつもこんなに遅れることはないのですが…
    以前病院行った時は異常はなく排卵もしていましたがルナルナの排卵予定日よりは5日程度遅れていました。

やはり基礎体温測った方がいいんですかね😭
    ストレスになるので普通の体温計で測ったりしてました、、笑

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

基礎体温は本当に正確なので、排卵日や生理日がよく分かります🙌
    それで今回もダメか…って分かるしストレスになりますが、やっぱり赤ちゃんが欲しいので習慣になれば起きたらすぐ口にくわえてぼーっとしてました🤣

赤ちゃんが授かりますように💗

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

主さんだけとりあえず検査したり調べてみては?

年の差というより相性もありますね。
一回り違っても妊娠したので。

のんちゃん

排卵検査薬おすすめですよ!

1人目のときは自然に任せて妊活してましたが、1年出来ずでした。
2人目は排卵検査薬を使って2ヶ月目には陽性反応出ました。
1人目のときも排卵検査薬を友達にすすめてもらってたんですが、なかなか購入まで至らず…でも、今思えば使ってたらすぐ赤ちゃん出来てたかもって思います😂ネットで買えば安く買えるお店もあるので、(私はドクターズチョイス使ってました)本当に赤ちゃんを願ってるならおすすめします☺️

mimo

私26
旦那49
ですが二人ともすぐ妊娠したので
年の差は関係ないかなと思います!

ただふたりとも検査に行ったほうがいい気がします。
旦那さんも今は若いですが
どんどん年はとっていくので
早ければ早いほどいいと思います。

♡♡♡

まだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ🥺
正常な夫婦生活があるカップルのうち2年以内に妊娠できるカップルは80%、残りの1年で妊娠するのが5%残りの5%は不妊になると、以前テレビで見ました!
なのでまだ7ヶ月なら、これから妊娠する確率も全然まだまだあると思います👌🏻
ちなみに、私の実兄が子持ちの女性と結婚して、夫婦生活2年以上、避妊なしでも全く妊娠しませんでした。
奥さんの方は既に子供一人いますが一応病院で検査したら正常でした。
兄は全く病院行こうとしません😅俺は大丈夫!と謎に自信があるのか、現実を受け止められないのかわかりませんが…
ご主人と一度相談して、二人でちゃんと病院で検査するのもいいと思います!
年齢差はあまり関係ないと思います!
周りに年齢差の方いますが、妊娠できてました👌🏻
全くアドバイスになってませんが…無事に赤ちゃん授かれる事を祈ってます❤️