※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

ストレスや不安で胸がチクチク痛んだり、ドキドキすることがありますか?意識すると怖くなり、検索して余計にストレスが溜まる気がします。

ストレスや不安でたまに胸がチクチク痛かったり、ドキドキする事ってありますか😓?
何か意識すればする程怖いし、検索魔になってしまって余計ストレス溜まってる気がします😥

コメント

あやー

あると思いますよ。
動悸?みたいなやつですよね。
生理前とかもドクドク心臓が痛い時、ありますよ。プラスで呼吸苦しくなる時もあるかな。あと、ドドドって感じの胸の音。
胃が痛いって可能性もありますが。
私は、ストレスと不安で自律神経やられてるのかな。と思ってます。

検索魔になる、わかります。
怖い病名見つけると、本当に怖いですよね。
病院行った方がいいかは、わかりませんが、とりあえず「ある」というコメントです。

• 凛

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    あやーさんは病院行かれましたか?どれくらい続いてます?

• 2月1日
  • あやー

あやー

生理前によく出現していました。
    (5年くらい生理前に現れる)
    生理後は、頻度少なめです。
    婦人科に一年通いました。漢方貰いましたよ。加味逍遥散。
    治らないからやめてしまいました。自分でかなり調べたり試したり。ビタミン剤でだいぶ良くなりましたよ。
    いまは、ストレス原因の仕事と不妊治療がないからかな。あと産後で生理も本格的には始まっていない。

第一子出産して、いま育児休暇中だから、ストレス原因が復活するとまた現れるかと…。

• 2月1日
  • 凛

結構長く続いているんですね💦
    いわゆる生理前症候群というやつなのでしょうか?
    私は産後安定していた生理周期が今年の頭から乱れており
    ルナルナで生理予定日まで10日となっています😣
    この世の中ストレスは付き物だから仕方ないのかなぁと思いますが、あまりにも酷くなってきたら病院行こうかなと思います💦

• 2月1日
  • あやー

あやー

私はそれですね。
    あ、もしかしたら、生理不順の可能性もありますよ。それで、ドキドキしてるかも。
    ビタミン剤はマルチビタミンとビタミンD。一本満足(たんぱく質と鉄配合)が効きました。
    そうですね。酷くなったら病院で良いと思います。

• 2月1日
  • 凛

これが生理前の度になると思うともう恐怖でしかないです😭
    なんか心臓病かな肺気胸かな〜もしかしたら癌、、とかマイナスな事しか考えれなくなって😫
    もともと持病ありなので2ヶ月ごとに大学病院に通っていて、何も問題なかったので安心したいのに😓
    持病の関係であまりサプリは飲めないので、せっかく教えて頂いたのにごめんなさい😭

• 2月1日
  • あやー

あやー

いえいえ。私も心臓病とか癌とか疑ったりしましたよ。本当に怖いですよね。自分では分からないですし。
    持病があるのですか。それは大変です。無理をせず。サプリメントは気にしないで下さいね。
    病院からのお薬の方が確実ですからね。
    不安があるとは思いますが、生理不順ならガンよりは気持ちが楽ですよ。お互いに色々溜めすぎず、過ごせると良いですね。

• 2月1日
  • 凛

ありがとうございます🙇‍♂️
    優しい言葉にうるっときました。
    今月の生理が普通に来たらそれだけでも安心材料になります😌
    コロナもまた増えてきて不安は尽きないですが、あまりマイナス思考にならないように過ごしたいと思います💦
    お忙しい時間に回答して頂きありがとうございました😊
    お互い無理せず育児頑張りましょう🔥💪

• 2月1日