※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードの頻度について相談です。最近の品質が良いようで、離乳食初期は少量ずつしか食べられないため、市販の利用も考えています。

みなさんは市販のベビーフードはどれぐらいの頻度で上げてますか??

最近のはしっかり出来てるようですし、離乳食初期は少量ずつしか食べれないし、わざわざ作るより市販の物を活用してもいいのかなという気持ちになっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は初期から全部ベビーフードです😅
アレルギーチェックもフリーズドライのキューブだし、初期のお米もフリーズドライ使ってました。
8ヶ月くらいからはベビーフードじゃ足りなくて、プラスして大人のご飯で食べられそうなものをちまちまあげたりしています。味噌汁の豆腐とか、スープの野菜を細かくしたり、魚とか。もう適当です。
人間なんだから細かくさえすれば何でも食べます😅

上の子は基本的に手づくりしてましたが育ったら同じでしたね。あれだけ頑張って野菜もお肉も魚もバランス良く測ってあげて、味付けも薄く薄く⋯したのに⋯今や偏食おばけです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    量が少ないとあまり作る気になれなくて😂
    ベビーフード試してみます!

• 2月1日
ママリ

離乳食初期から、野菜パウダーとかキューピーの瓶とかばかりでした😂
あとコープの冷凍の10gずつ野菜がブロックになってるものとかお世話になりました。
1歳過ぎたら段々大人の取り分け出来ますし、離乳食は頑張りすぎず適当で大丈夫です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一生懸命作っても食べてくれないとか聞くと、まだ頑張りすぎなくていいのかなと思ってしまいました😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

上の子がまさにそれで手作り頑張りましたが全然食べませんでした😂
    下の子はお粥以外はほぼベビーフードですが、何でも食べます😊
    頑張りすぎずいきましょう😊

• 2月1日
ママリ

毎日あげてました🤣私が作るより衛生的だろうしレパートリーにないものもあげられますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小さな子が食べると思うと作るのも神経質になりますよね😂

• 2月1日
🔰

調理師で集団給食の調理経験もありましたが、ベビーフードはお粥以外作りませんでしたよ。作ってる時間あったら睡眠時間に当てたかったので。
1歳過ぎたら取り分けするはずですし楽しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わざわざ色んな種類の野菜買ったりするのも大変だと思ってたので、皆さん同じような考えで安心しました😂

• 2月1日
🩶🩷🩶🩷

1歳になった今、1日1食くらい
ベビーフード使ってます😳
納豆ご飯かパンかバナナかヨーグルトしか食べてくれなくて😩
ベビーフードの、ご飯に混ぜたら美味しそうなやつで丼みたいにして、それで野菜取らせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べなくて困ることもありますもんね💦
    そんな時にベビーフード便利そうですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は手作り一切食べなかったのでオールベビーフードでした、、😂笑

逆に下の子はなんでもよく食べるタイプで、ベビーフードはお出かけ時のみでした!!✨

初期の少量の時はフリーズドライのキューブがめちゃくちは役に立ちましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 2月1日
ユウ

次女は3ヶ月入園で時間も全然なかったのでほぼ毎日でしたよ😅長女は拒否でしぶしぶ作ってました💦当時も働いてたので💦

アレルギーの時だけは量がはっきりわからず困りましたが、他は問題なかったです😊あ、お金はかかりましたけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上手く使い分けながらやっていきたいと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ

毎日手作りでベビーフードはほとんどあげたことなかったです🥲
こんな感じで頑張ってましたら、ベビーフード拒否になり全く食べてくれなくなりました😭💦
出先で本当に困ります💦
ベビーフードのお味に慣れるのも後々助かるし大切だと実感させられました😭
第二子、、なんてことになったらもっとベビーフード使おうと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーフードもいざという時慣らして置いたほうがいいんですね!
    たまには手作りもあげたいので、上手く使い分けてみたいと思います!

• 2月1日