※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

甲状腺や糖尿病で指摘されたことはないんですが産後から痩せて痩せてや…

甲状腺や糖尿病で指摘されたことはないんですが
産後から痩せて痩せてやばいです😭
同じような方いますか?
今産後一年なんですが、母乳やめて半年経ちます。
産後すぐ胃腸炎にかかったりで
3ヶ月で一気に12キロくらい痩せて
体重的には産前からマイナス6キロに。
そのせいで体力がなくなってしまい体調も悪く
あまり増えずにいて、、
やっと3ヶ月前に産前からマイナス3キロまで戻りました。
体重的にはそこから変わってませんが
とにかく見た目がガリガリで。。

産前履いてたスキニーデニムも、ストレートパンツレベルです。見た目がかなり気持ち悪いです😭😭😭💦
ジャンキーなもの食べて不健康になるのも嫌だし
低血糖を起こしたりした時もあったので
とにかく日本食、まご食を3食食べてます…

体質が変わったのかなんなのか、、
私的にはむっちりした女性が好きなので
かなりコンプレックスです…

改善された方や同じような方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

一度人間ドックをうけてみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥲
    検査内容調べたら全部検査したことある項目でした😂😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラ大腸カメラ腹部エコーで問題ないならなおさら不安ですね

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査も膵臓腎臓、下垂体、副腎等の検査もしてるんですが…😭
    ストレスですかね。。
    自律神経の乱れを指摘されたりもしてたので😔

    • 2月1日
deleted user

同じような感じでバセドウ病でした💦
症状は痩せるだけですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、かなりいろんな症状でてて、、
    頻脈、徐脈、疲れやすい、疲れると微熱、胸が苦しい、息切れ、喉の違和感、関節痛(たまに)などです💦💦
    甲状腺の血液検査を三箇所でされてて、去年の10月ごろにエコーもしましたが何もなかったんです。。。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状がほぼ同じでびっくりしました😭💦
    私の場合、頻脈、動悸息切れ、火照り、とにかく疲れが取れない、って感じでした💦
    私は血液検査で結果が分かったんですけど血液検査はしなかったのでしょうか?💦
    原因不明が1番厄介ですよね。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甲状腺の血液検査で何もなかったんです😭
    それで、エコーもしてみて、なにもなく。。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにすいません、、少し質問させてください😭
    症状って出たり消えたりしますか。。?
    別件で内科行った時に首腫れてない?って言われたんです。。それで前に行った甲状腺内科に行ったら、血液検査で大丈夫だったんだし、症状が出たり消えたりすることはないから大丈夫だよ!と、特に追加で検査したりしなかったんです😔
    ぶっきらぼうな先生だったので、本当かなぁ?ってそこでも疑問が出てしまっていて…
    首の根っこあたりの違和感がすごくて😭
    これ、正面向いてるんですが、バセドウ病の方から見て首腫れてるように見えますか。。?

    • 2月1日