※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
妊娠・出産

5月中旬に誕生日の予定の娘が第二子なので、肌着や服は最低限で考えています。提案された数は適切でしょうか?知識を再度学び直しています。

5月中旬に誕生日の予定のむすめなのですがもう第二子になるので肌着や服は最低限がいいと思っています。

短肌着5枚
コンビ5枚
長袖ウェア3枚
半袖ウェア3枚

はどうでしょうか?

3年しかたっていないのに上の子のときの知識がすっぽぬけてまた勉強しなおしです😭

コメント

はな

私もちょうど悩んでいました!
短肌着は使わないので買わないです🙌🏻

• ありまま

ありまま

短肌着上の子のとき使ったような使わなかったようななので今回はやめときます!
    長袖どのくらいいるのか悩みます🤔

• 2月1日
ママリ

好みの問題もありますが、
短肌着はあまり使いませんでした!
コンビ肌着か、半袖ボディスーツばかり着てました!
9月生まれですが、11月まで室内は肌着のみでしたので、
5月中旬に生まれて、外に出れる6月以降だともう長袖着る機会はあんまりないのかなーとも思いました😳

• ありまま

ありまま

短肌着は買わないでおきます!
    やっぱり気温とかみて少しずつ買い足すのがよさそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 2月1日
ママリ

半袖カバーオールはとりあえず3枚でいいと思いますが、上のお子さんいると外出する機会が多いでしょうし、長袖は4〜5枚あってもいいかもしれませんね!
梅雨は意外と寒いので低月齢だし薄手のペラペラ長袖をかなり着せました!
下の子が5/6生まれです🤗

• ママリ

ママリ

あっ上のお子さんのお下がりがあるならそれで十分かと思います😆

• 2月1日
  • ありまま

ありまま

参考になります!
    すぐ買わないで気温とかみて買い足していきたいと思います(*^^*)

• 2月1日