※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奥様は2人の子どもでいいと思っているが、旦那様は3人希望。妊娠・出産が辛く、自分の時間も欲しい。3人目は考え中で、少し歳を離したいが、自分の歳も気になる。同じように悩んでいる方の決断を知りたいです。

奥様側がお子さんは2人でいいかなぁって思っていて
旦那様が3人希望の方とかいらっしゃいますか?🥺

元々3人私も考えてはいましたが妊娠期間も辛い
出産も中々の長時間のお産だったため、
今絶賛ダイエット中、やっと下も今月1歳になり
段々自分の時間も増えてきてる中またなぁって気持ちがあります💧💧
今年29ですしこれがもう少し若ければまだまだ歳離してもって
考えれるんですけど、、
もし3人目となっても下の子とは少し歳を離したいんですよね。
でも私の歳は止まらないし、、
何が言いたいのかわけわかないんですが
同じように悩まれている方や悩んでいた方どう決断されました?🥺

コメント

narumi

旦那が3人欲しがっていますが、私は2人でいいと思っていて旦那にもはっきり伝えています😅理由はママリさんと同じなのと、私自身が三兄妹の真ん中で結構我慢したことが多くて子どもに同じ思いをさせたくないなと💦
下の子がもう少し大きくなれば考えてもいいけど今のところもう予定はありません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がその思いしていたらそうなりますよね😭😭

    中々難しい問題でもありますよね。
    ありがとうございます🥺✨

    • 2月1日
娘のママ

私が二人、夫が三人希望です!
私の意見ゴリ押しで二人ということで落ち着いてます。笑

土日夫が仕事でいないので一人でみないといけないこと、主となる家事育児が私になること、もう出産の痛みを味わいたくないこと、これらを解決できるなら3人目も考えてもいい、と伝えてます!
年齢的にもキャパ的にも我が家はもうむりです!😂

若ければ3人目も考えたかなーはたしかにおもいます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で落ち着いてくれてるんですね🥺

    うちは主人は土日祝休みで家事育児全面
    協力もありそこら辺は問題なしなんですが
    そこの問題じゃなく、
    私もキャパ的にも年齢的にもなんですよね〜、
    お金ももちろんかかるじゃないですか?
    若さがあればと思いますよね🥺🥺

    • 2月1日
  • 娘のママ

    娘のママ

    お金もかかりますね!
    我が家も金銭的にも3人だとしんどくなるかなとおもって止めてるのもあります!!😂
    29歳なら3人目いくのもまだありかな!と個人的にはおもいます♡

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人3人なら変わらないとゆう方がほとんどかもですが
    変わりますよね🥺✊🏼

    1歳9ヶ月差の年子でもちろん計画的になんですが
    下とは4.5年は離したくてそうなるともう少し後になるじゃないですか?😭

    • 2月1日
ママリ

子供の人数ちがいますが…
今3人いて、夫は4人でも5人でもほしいって言ってます。
仕事も家事も育児もしてくれます。はじめてのママリさんちと同じく子供も私より夫の方が好きです🤣
私の気持ちもはじめてのママリさんと同じで、やっと産後体重戻ったし、あのつわりの辛さや妊娠中のダルさを思い出すともう無理だよって言ってます😖
キャパ的にもつらいですよね😖仕事もしないと生きていけないですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭😭子供は可愛いですが
    可愛いだけじゃないですし
    やっと自分の時間ができてって時に
    また妊娠出産育児ってなるとまた1からですしね😭
    悩みますよねー😭😭

    • 2月1日