※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

岐阜大学病院での出産について教えてください。個室や食事、医師について知りたいです。遅くても30週までに行くように言われています。

岐阜大学病院で出産された方にお聞きしたいです🙏🙏
現在4人目妊娠中です🤰👶
今は個人病院に通ってるのですが、上3人帝王切開、子宮筋腫摘出手術をしているので、今回の出産で5回目の手術になり、大きい病院でしか産めないと言われました。
この辺だと岐阜市民病院か岐阜大学病院と言われ、家から近いのもあり岐阜大学病院にしようと思っています。
実家は愛知県で上3人の時は里帰り出産をしたので岐阜の病院の事は全然分かりません😭😭
今はまだ個人病院に検診に行ってるのですが、遅くても30週までには大学病院に行ってくださいと言われています。
今のうちに大学病院のことを少しでも知っておきたいので、費用や(個室にしようと思ってます)食事、先生や助産師さんについてわかる方がいれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🥺✨

コメント

ママ乃

帝王切開4回はリスク高いので早めに受診して欲しいです!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    お返事ありがとうございます☺️☀️
    そうですよね!
    かなりのハイリスク妊婦ですよね😂😂
    早めに転院します!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

去年の10月に出産しました☺️
個室はトイレ、シャワー付きの部屋が1泊15000円、トイレ付きの部屋が8000円でした😊8000円の個室は人気で空いてれば入れるという感じでした‼️
私は初日大部屋、2日目から個室に25泊ほどし、帝王切開して69万、出産一時金を差し引いて約30万でした‼️なのでほぼ個室代でした🙌
食事は普通の病院食でした😅
先生、助産師さんたちは皆さん優しくてとても助けられました🥺

他にわからないことあれば何でも聞いてください☺️

  • ゆーみん

    ゆーみん

    お返事ありがとうございます☺️☀️
    個室代なかなか高いですね😮😮
    でも大部屋は気も使うしやっぱり個室がいいですよね😂😂
    帝王切開だと出産一時金で足りることがほとんどですよね!上3人とも戻ってきてます🥺👍
    食事は数日の我慢ですね😅😅
    先生、助産師さんって結構大事だと思うので、優しいなら安心です😌💓

    1つ聞きたいんですけど、個室空いてるかどうかは早めに予約するとかですか?それともその時たまたま空いてれば入れるって感じなんですか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

早めに予約することはできなかったです‼️入院の手続きする時(入院前日とか当日)に個室の希望聞かれるので、そこで個室希望して入院する日に空いてたら入れるって感じでした🙌

お節介かもですが、大学病院めっちゃ混むので午前の早い時間か午前の遅い時間、又は午後がおすすめです🥺10時頃行くと採血するのに1時間以上待たされます😖そして、採血の結果出るのに更に1時間待たされます😂
そして、水曜、午前は特に混んでる感じするので気をつけてください🙏

  • ゆーみん

    ゆーみん

    なるほど!
    個室空いてるといいなぁ😓😓

    やっぱりそうなんですね😭😭
    今はいつも子供2人連れて検診行ってるんですけど、今の個人病院は託児所がついてるからそこに預けてるので大丈夫ですけど、大学病院はそういうわけにはいかなさそうですね😨💦
    真ん中が4月から幼稚園なので1番下だけ義母に預けて行きたいと思います!
    わざわざ教えて頂いてありがとうございます🙏💓

    • 2月1日