※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いすぎる!里帰りしていて、いろいろあり娘が3ヶ月になってから…

義母が嫌いすぎる!

里帰りしていて、いろいろあり娘が3ヶ月になってから家に帰ってきました!
義母の家は車で15分、私の実家は高速を使い3時間の距離です。

どちらも初孫なのですか、実家にいたこともあり、義親からクリスマス、お正月と娘に何もありませんでした。

私の親は父は亡くなっており、母しかいません。
母はとても娘をかわいがってくれていて、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐何から何まで買ってくれました。

家に帰ってきて、3日後の夜21時過ぎ、旦那に明日行ってもいいかと連絡がありました。
まず、前日の夜に連絡ってところでイライラ。

次の日義両親がきたのですが、その次の日が息子の誕生日だったので、息子にケーキと誕生日プレゼントを持ってきて、娘には何もありませんでした。
何か欲しいわけでも、期待もしてはいないのですが、そんなに息子が大好きかとイライラします!

私の母がかってくれた、羽子板とお雛様を目に入る所にわざと置いたのですが、それを見て母が買ってくれたと言ったら、ふーん、の一言。
お母さんは初孫だからかわいいんだろうねーって!笑

思わずお前も初孫だろってつっこみたくなりました!笑

来たのはいいけれど、このご時世だからと娘は抱っこせず15分で帰って行きました。
じゃあこのご時世なら来るなって思うし、息子にプレゼント届けに来ただけ?

嫁の子供は可愛くないのか?
そういえば、娘見て可愛いって言われたことないなー
顔見ても写真おくっても、顔がしっかりしてきたね。
しか言われたことないなー
やっぱり他人なんだなーとあらためて思いました😊

コメント

るん

結局義母は他人ですからね😂

害があったらめんどくさいですけど、その程度ならあはは〜😅ってあしらっちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当結局は他人です!
    害はないので流します😇

    • 2月1日
  • るん

    るん

    笑ってれば向こうは悪い気しないですから笑

    気分悪いですね本当😓

    • 2月1日
うさ

15分で退散してくれたなら良しとしましょう🤣世話好き、過干渉の義母も果てしなくうざいですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しに来た?って感じでしたが、長居されるよりはマシですね😇
    あれこれ言われるよりはまだ楽ですよね!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ😅

うちもそうですよ。
まずほとんど子供らに新しい物を買って貰ったことがないですし…
お古を必ず渡してきたり
要らないと言ってるのに

娘の子供と嫁の子供では
扱いが違って当たり前だと
思うようにしてます。
できた義母じゃないので
まぁ気にしたところで
イライラが増すだけだから
気にするの辞めました。
今回も3人目出産しましたが
義母にLINEで子供らの写真を
トークに送ったことはないです。
まずLINEもしませんが😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も何ももらったことありません😇
    息子が小さい時に使っていた人形を笑顔で渡してきました😑どう処分しようか悩んでます!笑

    私も気にしないようにします😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那の人形を貰いました。
    新しく買えよって思いましたが…
    やっぱり汚いし買い換えようかな…
    女の子のはうちの親が20万ほどするのを買ってくれましたが
    さりげなく買えって言いたいぐらい!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何十年前のだよ!って思ったけど、すっごい笑顔だったのでとりあえず受け取るしかなかった😇
    口に入れたりするから気になりますよね😑
    本当買えっていってやりたい!

    • 2月1日
はる

嫁の子供と娘の子供はやっぱり違うと思いますよ😅
義母に期待しないのが1番です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😇
    所詮他人の子供です👶🏻

    これからは期待するのやめます😊

    • 2月1日
ぽんぴ

ははー文面みるとカスですね!(笑)
他人なんでほっときましょ😂

私は義母は普通なんですけど、義兄弟が大嫌いです💕

あーーー自分の母と一緒にいたい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カス!笑
    本当カスです😇😇

    ほっとくのが1番ですね👍
    私も自分の母と一緒にいたい!!!!!

    • 2月1日