※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園の時間が厳しいですか?他の方も同じような経験をしているでしょうか?

認可保育園ってこんなに厳しいんですか?

上の子が無認可保育園・下の子が認可保育園に通ってます。
下の子は今日から行き始めたんですが
元々保育園が朝7時~9時までに登園してください。
っと言われてて最初の面談の時に
保育時間は何時から何時にしますか?
と言われて
9時までには連れて来れると思います。
と言いました。
そして、今朝先に上の子を無認可保育園に送って
8時40分前くらいに下の子を認可保育園に連れて行くと担任の先生から「9時少し前に来てください」と言われました。
認可保育園ってそこまで細かく言われるんですか?

元々、面談の時に担任の先生に「ん?」と思うことが多々ありました。子どももあまり好きそうじゃないですし。
みなさんが通ってる認可保育園もこんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリー

9時までに登園は言われることはありますが(朝の会が始まっちゃうから)、えっ8:40って9時前ですよね🤔何がダメなんだろう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8時40分って9時前ですよね💦
    30分以上早く来たならまだしも、上の子が違う保育園だし、そこまで細かくは難しいなぁと思って💦💦

    • 2月1日
  • ママリー

    ママリー

    あっ早すぎるってことなんですね💡
    そういう点では厳しいところもあるかと思います💧
    先生の配置にも関係してくるので。

    うちは認可ですがその点あんまり厳しくないのですか、決まってる時間の5~10分前ってところもあるみたいですよ💡
    預ける時間の設定を変えてもらった方がいいかもですね。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ8時半にしておくと8時半を過ぎる場合は電話くださいって感じになるみたいなんです💦💦
    まだ0歳児で思うように準備できないので8時半から9時の間が希望なんですが、それはだめみたいで💦💦

    • 2月1日
  • ママリー

    ママリー

    そうなんですね💧うちは7:30設定だけど8時前くらいに行くことも多々ありです😅早い出勤の日もあって7:30のときもあるのでそれは変えられなくて…
    遅い分には特に何も言われないですけどね💧早いとやっぱり先生が足りないとかあるので。

    市役所に相談しても園での規定だから何もできないと思うので、園長先生に相談してみてはどうでしょうか?

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

延長料金とかの兼ね合いがあるからじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園は7時から空いてるのに延長料金が発生するんですか?!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時〜7時30分までは料金別でかかったり、園によって変わると思います。でも9時前ならかからないし、10分前とかだと何も言われないのかな?
    口うるさい先生ですよね😔

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、なるほどですね💦
    早すぎると料金がかかる場合があるってことですね💦

    たぶん5~10分前にしてってことだと思うんですけど細かいですよね😩

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥲

    気にしないほうがいいと思います🥲

    • 2月1日
deleted user

認可保育園ですが、早目に行っても何も言われたことないです!!

その先生厳しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の周りも早めに行く分には何も言われないらしいのですが細かすぎますよね💦

    こういうのって市役所とかに相談になるんですかね?💦

    • 2月1日
とんちゃん

勤務開始時間は何時なんでしょうか?
保育園から職場まで余裕があって間に合うなら9時前でもいいでしょうけど、40分ぐらいで余裕を持って行きたいならその旨を保育園にお話されたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく細かい保育園で
    8時40分って決めると少しでも遅れる時は電話しなきゃいけないんです🥲

    • 2月1日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    なんか神経使う保育園ですねー!!
    園自体がそんな感じなんですかね?(・・?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥲
    たぶん園自体がそうなんだと思います💦💦

    • 2月1日
ぽん

先生が9時出勤とかじゃないですか?
先生の出勤前に登園しちゃうと規定の人数より子供が上回って違反になっちゃうからかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生は8時から居るみたいです💦
    0歳児クラスなので1人につき子ども3人受け持ってるみたいで💦

    • 2月1日