※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

下の子の保育園が臨時休園になり、上の子の幼稚園について相談中。娘は登園したいとのこと。保育園からは風邪の症状がなければ登園可。

下の子の保育園関係者からコロナが出て今日からまた臨時休園になりました😢
個人特定を避けるためそれが先生なのか保護者なのか園児なのかは分かっていません。
皆さんこの場合、上の子の幼稚園はどうしますか?

娘が行きたがっているので個人的には連れて行くつもりです。
園からも風邪の諸症状がなければ登園していいと言われています。

コメント

ママリ

お休みします!幼稚園に相談してみてもいいと思いますよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

園からは本人が濃厚接触者であったり、そのような諸症状がなければ登園していいという旨を聞いています😌
    娘はなんだかんだ幼稚園が大好きなので登園させる予定ですが、念を持って自粛させるのも大事ですよね。

• 2月1日
ママリ

濃厚接触者の特定ができていない状況ですかね?

濃厚接触者じゃなければ登園させちゃいます。

• ゆーゆー

ゆーゆー

濃厚接触者は既に特定されているみたいです。
    息子は特に言われていません。
    そうですよね😰息子の臨時休園がいつまでか分からないし、娘は行きたがっているので私も行かせます💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、うちも上の子は幼稚園、下の子は保育園です‼️

初めに同じく保育園で感染者が出て休園になったけど、濃厚接触者ではないので上の子は幼稚園行っていました!

が…
    幼稚園でも感染者が出て…
    今日からは2人共休園です😭🌀

• 2月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

登園自粛するのは簡単ですけど、家で無期限で見てるのはこちら側にも負担が来ますからね...

私は娘と程よい距離がないとイライラしてしまうタチなので、園が休園にならない限り行かせます😇

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🌀
    私もです。。

外出も控えてと書いてあったので…
    今日からどう過ごそうか😵

子どもが感染したわけじゃないけど仕事休むのも気まずいし…

早くコロナ消えて〜って感じです😱

• 2月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

家の中で籠城なんて無理ですよー😰
    私は最悪公園、買い物連れて行っちゃいます💦

それもすごく分かります。
    報告したくなくても報告しないといけないし、そうなると必然的に休みになってしまうし。

私は正社ではなくパートなのでお給料にガッツリ響くので最近退職考えてます😢
    園からコロナが出る度に休んでて気まずすぎて...

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

無理ですよね😰
    最近ケンカも頻繁だし。。
    家の中がグチャグチャになって怒りまくるの疲れますよね😢

私もパートです💦
    有休扱いにしてくれるのかどうかはわかりませんけど、とにかく気まずい😓

• 2月1日