※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

4月から下の子を保育園に入れます。0歳、1歳の頃の荷物について悩んでいます。リュックかトートバッグかも迷っています。上の子と一緒に登園し、移動手段は徒歩かベビーカーか電動自転車のどれかです。

4月から下の子保育園に入ります。

カバン等の指定がない園に通ってる方

0歳、1歳の頃ってカバンとか何使ってましたか??
荷物は月曜朝と、金曜帰りにシーツとタオルが増えるくらいでそんなに多くないです。

リュック的なのを買うか、トートバッグとかのが良いのか悩み中です。

ちなみに上の子と一緒に登園。
徒歩抱っこ紐orベビーカーor電動自転車
天気とかにもよりますがこのどれかになると思います!

コメント

ぽんぽこ

うちが一歳までは自由なバッグの園に通ってますがホントに色々います。
・いわゆるTHE!通園バッグ
・市販の一泊くらいのトートバッグ
・IKEAの青いバッグ(これはいっぱい入りそうだけど見た目が…って思いました)
うちの園は自由ですができれば自立タイプがよいと言ってました(帰り前に廊下に並べておくため)
夏場になると着替え増えるので余裕はあるにこしたことないと思いますよ~

いちご

いまはトートバッグです!
連絡帳がおおきいので😅
4月からはリュックにします!

コスタ🛳

長男は1歳10ヶ月の時、次男は1歳6ヶ月で入園しますが2人ともリュックです😊
卒園まで使えるように大きめです!
次男にはアウトドアキッズのリュックを先日買いました!

はじめてのママリ🔰

月曜と金曜は、トートバッグで
その他の日は、本人にリュック持たせています!

ぽよ

皆さんありがとうございます!

お迎えの時に廊下に荷物並べる事あるみたいなので
リュックにしてもトートバッグにしても口が閉まるやつにしようかと思います🙂🙏

あとは気にいるリュックが見つかるかどうかで決めようかな🥰

とても参考になりました!
ありがとうございました✨