※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネットを見るとメイクしてない日でもクレンジングは絶対と言うのとメイ…

ネットを見るとメイクしてない日でも
クレンジングは絶対と言うのと
メイクしてない日は洗顔のみと
書いてあるの2つとも見ますが
皆さんはどうされてますか?

赤ちゃんでも使える石鹸でおちる
タイプの日焼け止めを塗ってるだけの時
クレンジングしますか?🤔

コメント

ママリ

元美容部員ですが、クレンジングはメイク関係なく毎日朝晩必ずしてます!
メイクだけでなく皮脂も油なので😊
いろんな考えあると思いますが、私はクレンジングなしは考えられません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もされてるんですね😳!
    美容部員憧れです😻
    ちなみに肌質とクレンジングは何タイプを使ってるのか聞いても大丈夫ですか?😖
    朝晩W洗顔もしてますか?😖
    質問ばかりすいません😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

乾燥肌です🍂
    クレンジングは今はジェルタイプ使ってます😊朝晩w洗顔です!
    毎日朝晩クレンジングと洗顔してますが、ちゃんもそのあと保湿は欠かさずしてるので冬の今でも特に乾燥気になることはありません😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の質問にありがとうございます🙏
    美意識の高さに尊敬します😭そして私も頑張ります!!
    最近美容部員さんクレンジングジェル使ってる方が多くて気になってました!😻
    クレンジングがW洗顔不要の物でも洗顔してますか?💦

私も乾燥肌でW洗顔不要を信じていなくて😂
    クレンジングの後絶対洗顔するんですが乾燥肌なのに必要な物まで取られちゃうかな?も不安で😖
    なのでなるべくW洗顔必要なクレンジングを選んでるんですが最近W洗顔不要なタイプが多くて💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

メイクで隠すよりも、落とすほうが大事だと思ってるので、基本はしっかり派です!
    でもパックとかは滅多にしないですよ😊
    普通に、クレンジング→洗顔→化粧水→オイル→乳液→クリーム、です。
    W洗顔不要は私も信じてないです!というかヌルッと感が残ってるのが苦手で、必ずW洗顔しちゃいます😂W洗顔不要、最近多いですよね!購入する時にそれをポイントには選ばないですね😊
    ただメイクはクレンジング不要なものを使うことが多いです!
    それでもクレンジングはするのですが、それだけ負担が少ないっていう意味でそうしてます😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もヌルッと感が苦手です😂
    なるほど!!
    メイクは不要なものをポイントに選ばてるんですね!
    私もそこは盲点だったので注目して選んでみます👀!
    やり方まで詳しくありがとうございます🙏
    とても参考になりました😻

• 1月31日
クロ

過去に肌荒れで何年も悩んで、エステやら美容皮膚科や高いブランドの化粧品から、オーガニックの自然派の物まで全て色々試しましたが、
治らず、原因で気づいたのが、"洗いすぎ"でした。
そこから、肌だんじきをして、化粧もですが、洗顔も全てやめてみたら、あんなに何やってもダメだった肌荒れが綺麗に治りました‼️
そこから化粧した日はメイク落とししますが、
ノーメイクの日は洗顔剤も使わず、お湯でのみ洗うのにして、別人のように肌綺麗になりました😆
原因は人によるのでこの方法がみんなに合うかはわかりませんが、何事もシンプルイズベストかと思ってます😂