※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

最近、子供との約束を守らないことやイライラが続いています。愛情が足りないのか不安で、旦那にも相談してもらえず困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、言った約束を守ってくれないし私の声を無視するし上の子に対してイライラしてばっかり…。
約束と言っても、これ終わったら歯磨きね、とかこれ見たらYouTubeおしまいねとかですが。
私もすぐ感情的になってしまい、じゃぁ、もう知らないから!好きにしたら!と良くないとわかってても怒った後に言ってしまう。その後に話しかけてきても、ふーんとか冷たい態度をとってしまう。
私なりに遊べる時は一緒に遊んでいるけど、
ママ遊んでくれないと言われたり…
愛情が足りてないのでしょうか?
旦那に話しても、もっと相手して欲しいんだよとしか言わない。
どうしたらいいんでしょうかー??

コメント

もか

同じです😓
約束は言ったらすぐ破ります😓そして、聞こえてるのに他のことに集中してて知らんぷり😓
下の子のことでいっぱいいっぱいでなかなか丁寧に関われないから申し訳ないのですが😢
我が子も4歳ですが、多分寂しさもあるのかなと思います😞💦今赤ちゃんのことで大変だから順番こねと言ったりして待ってもらったりしてます💦
歯磨きの時は、お医者さんになりきって、予約の○○くんお部屋にどうぞ〜とか盛り上げてやってます😄
あと、抱っこして欲しいって言われたらどんなに忙しくても一瞬だけでもすぐ抱っこしてます😳

• ゆきち

ゆきち

どうして下の子のことを優先してしまうので、その分寂しい思いをさせてる気がします😔
    抱っこしてーと言われても、後でねと言って後回しにしてしまっているので私も一瞬だけでもすぐ抱っこする様にします‼️
    今日、旦那が休みだったので一緒に公園行ったんですが、いつもはパパ、パパって言うのが今日は、
    ママ、ママって私となんでもやりたがっていたので、やっぱり寂しかったんだな〜と反省しました😭

• 2月2日