※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん👶🏻
妊娠・出産

出産後に痔が悪化し、痛みで座れない状況です。痔を早く治す方法を知りたいとの相談です。

先日出産を無事に終えました!
最初は無痛で下から出産を挑みいきんだりしてたんですが回転が上手くいかず急遽帝王切開になりました💦

まあ前からイボ痔?(外に出るタイプで引っ込めれば痛み引くタイプ)だったんですが、出産のいきみで余計に出てきてしまったみたいで、ミニぶどうサイズのがさ3.4個出てきてプリっとしてるから軟膏塗って萎んできたら押し込むしかないと言われてますが何せ痛くて、ただでさえ帝王切開の傷も痛いのに痔も重なりろくに座れません💦

早く治す方法ご存知の方教えてくださいm(_ _)m
切実に悩んでます😢

コメント

みー

私も同じ状況でした😂
無痛予定の緊急帝王切開でした笑

いぼ痔は正直産後数週間は治らなかったです💦
そして便秘で悪化し最終的に浣腸しました😭
産院から処方された注入軟膏をやってましたがしばらくは意味なかったです😂

• ひいちゃん👶🏻

ひいちゃん👶🏻

お返事ありがとうございます!やはりそうですか😭病院の先生はあと2.3日で良くなるなんて言うけど絶対良くなる気がしないと思ってて😂それでも今は軟膏しか出せないしょうがないとの事だったので、、、気長に付き合うしかなさそうですね⤵️

• 1月31日
  • みー

みー

そうなんですよね😭
    なかなか辛かったです😭💦

• 1月31日
  • ひいちゃん👶🏻

ひいちゃん👶🏻

辛いですよね本当に笑いつ治るとかわからない分ストレスで💦でも治ると思えば頑張れそうです😂

• 2月1日
らら

私も1人目でお尻に花が咲きました。
会陰切開よりもお尻の方が痛くて1ヶ月は普通に歩けなかったし座れなかったです…😵‍💫
注入軟膏も意味ない感じで…
でも入浴できるようになると少しずつ良くなっていきます。
お尻を温めて、押し込んで、しばらく安静を繰り返してました😂

• ひいちゃん👶🏻

ひいちゃん👶🏻

お返事ありがとうございます!やはり軟膏は気休めでしかないですよね⤵️温め大事ですよね😂今日からシャワー入れるので少しでも温めてきます😂

• 2月1日