※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓎤𓅯♡*
妊活

排卵のタイミングについてのアドバイスをお願いします。排卵検査薬で陽性反応が薄くなり、基礎体温も測れず困惑しています。タイミングを取る予定ですが、濃さの変化や明日の結果について不安です。

<至急、タイミングについてアドバイスください🥺>
生理周期が産後まだ整わず、ルナルナとeggs labでは排卵予想日が2/2でした。
1/17にこうのとり検査薬で安い検査薬を注文して18日には発送があったのですがコロナで遅れているらしくまだ関税にも通っていないことがわかり、今日のお昼にドゥーテストを買って試したら陽性なりかけでした。

その後お手洗いも普通に行って先程測ると薄くなってきておりもしかしたら既に排卵しているっていうことなのでしょうか?尿の濃さによって判定が変わったりしますか?😢

頼みの綱の基礎体温は今朝子供が明け方に咳き込んで飛び起きたので計れず…😭

男の子が欲しいので強陽性が薄くなったら!とは思っていたのでこれから陽性が強くなるのかとお昼は思っていたのですがまさか薄くなるとは思わず困惑しています💦
とりあえずこのあとタイミングを取る予定ですが皆さんどう思われますか?

また明日測って見たら濃くなったりしていることはあるのでしょうか…些細なことでも構いませんのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

𓎤𓅯♡*

ちなみに昨日までの基礎体温と

ママリ

尿の濃さによって判定が変わることはありますが、かなり薄くなっているので、LHサージのピークは過ぎているような気がします!

  • 𓎤𓅯♡*

    𓎤𓅯♡*

    やっぱり薄いですよね💦今からのタイミングだと排卵当日を過ぎちゃいますかね😭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    14時よりも前にさらに濃かった可能性もありますが、ピークから排卵まで時間もかかるので、真っ白陰性になる前なら遅すぎることは無いと思います!

    • 1月31日
  • 𓎤𓅯♡*

    𓎤𓅯♡*

    わかりました!とりあえず急ぎます!!ありがとうございました😊
    でも夫の職場の上司がコロナ陽性だったらしく…今会社から通達があって、え、してもいいの?ってなってます😨

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    それはまた難しい問題ですね💦
    自分の中で優先順位?を決めてどうするかですね、、、
    あぐまで私ならですが、症状出てなければタイミングとります!

    • 1月31日
  • 𓎤𓅯♡*

    𓎤𓅯♡*

    そうですね、優先順位考えて決めようと思います!
    相談にまで乗ってもらってしまってすみません💦ありがとうございました!

    • 1月31日
𓎤𓅯♡*

周期です。
よろしくお願いします🥺