※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。胎児発育遅延で計画出産が決まり、入院中です。1700gで出産予定で、2ヶ月の入院かもしれません。2300gを超えれば退院可能。他の方の経験や意見を聞きたいです。

36w3dの初マタです^^

20週あたりから体重が平均よりも小さめを指摘されていましたが、小さいだけで他の異常は見つからず
体重も少ないながらにも増えていました。

先日、35w5dのエコー検査で体重の増えが悪いのとよう水量が少し減ってると言われて管理入院をしています。

胎児発育遅延を指摘され、37w4dで分娩誘発剤を用いて計画出産する予定です。

今のところ頭が小さいみたいで、推定体重が1700gです。
入院期間がもしかしたら2ヶ月ほどになるかも、と言われ、
とてもショックです。。
貴重な新生児を保育器の中で過ごすのか、と思うと寂しいし、2ヶ月間も毎日病院に通えるかの不安とで涙が止まりません😭

他の臓器に問題がなく2300gを越えれば退院らしいのですが、1700gほどで出産された方は入院期間はどれくらいだったでしょうか?💦
また、推定体重が大幅に違った方などいらっしゃいますか?💦

エコーでもNSTでも動きすぎて、元気すぎる!って褒められるくらいめちゃお腹の中で暴れまくってるベビーです👶
すごい産まれるのを楽しみにしていた分、離れ離れの生活になるのが辛いです、、。まだ産まれてないのでわかりませんが!!

ご意見くださったら嬉しいです🙏

コメント

初めてのママリ🔰

34wの時に2300gと言われていて臨月の検診行く前の36w6dで破水してしまい、丸一日陣痛に耐えてもお産につながらず促進剤を打って出産しました!!

34wで2300gと言われていたのですが産まれた時の体重が2260しかなくて私が先に退院しました。。

赤ちゃんは10日間入院して2300g超えたので無事退院しました💫
その間母乳しに行ったり搾乳を届けたりしてました!