※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で外陰部のコンジローマをレーザー治療します。治療は痛みがあるか、膣内のコンジローマを見逃す可能性はありますか?

現在妊娠35週なのですが、外陰部にコンジローマがあると診断され今週末にレーザー焼却で治療することになりました。これは痛みはだいぶあるのでしょうか?(TдT)
また、膣内にコンジローマが出来ていた場合、先生が見逃してしまうということはあるのでしょうか??

コメント

さゆ

正直、先生の腕によるのかなと思います😓
最初に麻酔を打ってくれますが(これも痛いです…)効いてないとかなり痛みありました💦
我慢出来ないくらい時は、追加で麻酔してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦麻酔は局所麻酔でしたか?妊娠中でも麻酔は出来るのでしょうか😖?

• 2月1日
  • さゆ

さゆ

私も妊娠中でしたが、局所麻酔してレーザーで焼きました😓

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦先生の腕を信じるしかないですね‥(笑)がんばります!ありがとうございました☺✨

• 2月1日
  • さゆ

さゆ

私は、何故か新人?の若い先生で後ろからベテラン先生が指導してる謎の感じでした😂
    総合病院だったからなのもあるかもですが。笑
    頑張ってください💪

• 2月1日
はじめてのママリ

はじめまして!
少し前の質問へのコメント、失礼します🙇

実は、ちょうど昨日産婦人科でコンジローマと診断されました。
現在妊娠中で、14w5dです。

早めの処置をしようということで、明後日レーザーで切除する予定です🙇

その後、お体はいかがでしょうか?😣
なかなか身近でこのような相談をできる方もおらず…治療後の状態などお聞きできればと思い、ついコメントしてしまいました。

突然すみません!
よろしくお願いいたします🙇