※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちち
産婦人科・小児科

離乳食での肌荒れについて相談です。赤みが出て受診を後悔しています。明日の離乳食はお休みした方が良いでしょうか?

離乳食での肌荒れについてご相談させてください。

本日9:30に10倍粥小さじ3、かぼちゃ小さじ2、豆腐小さじ1、ベビー麦茶を完食しています。
豆腐は今日が初めてです。

13:30頃から口元に赤み(ブツブツ)が出てきました。
写真の時が1番赤くよだれかぶれで貰っていたヘパリン類似クリームを塗り今は落ち着いてきています。

赤みが出始めた時には小児科の午前診が終わっており受診していません。

明日受診予定で本人は機嫌が良く熱もないのですが午後診を受けた方が良かったかもと後悔しています。
初めてのことでどうすることが正解だったのでしょうか?

あと、明日の離乳食はお休みしたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

m.m

アレルギーにも見えますね🤔
明日の朝、離乳食はちょっとお休みして小児科受診の方が良いと思います!
離乳食でアレルギーが出やすい物を初めて食べた時はなるべく午後受診した方が良いですよ✨

• ちーちち

ちーちち

朝一受診の様子見で帰ってきてから少量豆腐を食べて貰ったのですが赤みは全然出てきていないです(^_^;)
    昨日の赤みの原因はなっだったのかと思うほど、、、

離乳食はもう少し慎重に進んでいこうと今回の件で勉強になりました😓

• 2月1日