※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
妊活

排卵検査薬で排卵が遅れ、おりものの変化も気になる。遅れたら生理も遅れる?おりものの量が減っても排卵は正常?

排卵の遅れとおりものについて
排卵検査薬を使っています。ルナルナの排卵予定日より遅れて検査薬が陽性になりました。この場合、生理も遅くなりますか??
また、以前はおりものが多く、粘り気のあるおりものが多かったのですが、今回は粘り気のあるおりものが出ませんでした。ここ数ヶ月、おりもの自体減っている気がします。粘り気のあるおりもの=排卵なのかなと思っていたのですが、おりものを感じなくても、排卵は正常にできているのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリはあくまでも過去の自分の平均値なので、実際排卵が遅れることもありますよね💦その場合は生理も約14日後になります!

排卵期ののびおりは私も最近は出ないことが多いのですが、病院で排卵していることを毎周期確認できているので、のびおりが出ていなくても気にしなくて大丈夫ですよ😊

• みすー

みすー

コメントありがとうございます!
    生理は14日後なのですね!いつもより遅れてもしや??ってなりそうだったので、知れてよかったです😂

おりものは出ないこともあるんですね🥲
    私も一度病院を受診したいのですが、コロナで近くのクリニックが子連れNGになってしまって…
    でも安心しました😊
    ありがとうございました😊

• 1月31日