※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

授乳回数が増えている5ヶ月の赤ちゃん。母乳が足りていないか心配ですか?離乳食を始めたが、授乳回数は増えている。💩は多く、叫びたがる様子。

5ヶ月 授乳回数が増えたのですが、母乳が足りてないのでしょうか?

離乳食も始めたので、だんだん授乳回数が減るかなと思っていたのですが、かえって増えていて1日8〜10回授乳しています。

💩は1日2〜3回程度、1回の量は溢れるほど多いです。

遊んだり散歩したり気をそらしているのですが、叫んで欲しがります。。

コメント

は

月齢が上がると授乳回数が減るというのは違うみたいですよ!
月齢が上がると色々なことを学んで、頭の中で処理しきれなくなって授乳で心を満たしたりするみたいです!
おしっこ💩出てれば足りてないわけでは無いと思います☺️
5ヶ月の離乳食の量が授乳回数減るほど影響しないと思います!
ちなみにうちは離乳食は食べすぎくらい食べてましたが8ヶ月まで1日20回以上の頻回授乳、そこからだんだん減り、一歳になるとまた20回くらいあげる日もありました(一歳0ヶ月の時の離乳食量は大人より少し少ないかなくらい食べてました🤣)

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!
    頭の中で処理できなくて…そうなのですね😳すごく納得いきました!
    それにしても20回以上とはすごいですね💦
    安定剤だったのでしょうね😊

• 2月2日