※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパベリ
その他の疑問

旦那の方の遠い親戚から出産祝いを義母を通じていただきました。内祝い…

旦那の方の遠い親戚から出産祝いを義母を通じていただきました。内祝いの品を送るつもりでしたが、その前に電話しなさいと義母に言われました。
お祝いをくれた親戚とは会ったことがありません。
名乗る時は、なんと名乗ればいいのか悩んでいます。
〇〇(旦那の名前)の家内ですが…とか?
妻です、の方がいいのかな?
私の名前ではピンとこないと思うのですが、みなさんは、こんな時などはどう名乗りますか?

コメント

匿名希望

旦那さんに電話してもらったらどうですか?嫁も喜んでます的なことも加えてもらって。

• ペパベリ

ペパベリ

コメントありがとうございます。
    旦那から電話してもらえたらいいんですが、そのお宅には土日に電話を、と言われているのですが、旦那が仕事なので時間的にそれができなくて(^^;;

• 10月28日
りんご113

旦那さんに電話してもらって、
「○○(ペパベリさん)もお礼言いたいって言ってるから、電話代わる」って繋いでもらうのはいかがでしょうか?
その親戚の方も、突然あったことのない人から電話が来るよりも、話しやすいかと思います(`・ω・´)

• ペパベリ

ペパベリ

旦那から電話できたらそれで済むのでいいんですが~_~;
    今回は、それができないので…。

• 10月28日
  • りんご113

りんご113

そうなんですねー( ¯−︎¯ )
    であれば、やはり、「○○さんの妻の△△です」とかですかね?

• 10月28日
  • ペパベリ

ペパベリ

ありがとうございます。

• 10月28日
chikoyuki

その親戚の方と旦那さんが面識あるのであれば、旦那さんの名前を出して◯◯の家内ですが…でよいと思います!
旦那さんの名前じゃ分からなそうなら、
義母側の親戚なら義母の名前を出して、
◯◯(義母の名前)の息子の◯◯(旦那さんの名前)の家内ですが…と言えば分かりやすいのかなって思います(^^)

家内でも妻でも良いと思いますが、年配の方なら家内の方が聞き慣れてそうですね!

• ペパベリ

ペパベリ

年配の方なので、言い慣れないですが家内と言ってみたいと思います。
    義母の名前も出した方が良さそうだな、と思いました。ありがとうございます(^^)

• 10月28日
necoQ

あたしも同じように、電話でお礼を伝えましたよ。義母を通じて頂いたこと、お礼を伝えました。その時は○○さんの家内の○○(自分の名前)と申します等と伝えましたよ。
軽く話をして、電話を切りました。何組かいましたが、その中でまだあったことが無い方もいるし、会った方にはその時にまたきちんと御挨拶しました~

• ペパベリ

ペパベリ

すごく参考になりました!電話苦手な上に会ったことない方に電話する、と思うとテンパってしまって。
    コメントありがとうございました(^^)

• 10月28日