※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の爪切りはいつまで使う?ピジョンの方が使いやすいけど、すぐ使わなくなるかも。ダイソーので我慢するか悩んでいます。

赤ちゃん用の爪切りっていつまで使いますか??

今までピジョンの新生児〜のハサミタイプを使ってましたが、無くしてしまい😂
旦那と部屋中捜索しましたが、ゴミ箱に入ってしまったかも(元の場所になおさずに、仮置きしてたところがゴミ箱の上)ってなって捜索終了しました。

とりあえず、ダイソーで買って使いましたが、ピジョンの方が断然使いやすく、もう一回買い直すか迷ってます😂

でも、すぐハサミ使わなくなるなら、ダイソーので我慢しようかなとも思ってて😂

コメント

とまり

うちは次男の爪を切る時はまだ赤ちゃん用使ってます!爪が小さいし、柔らかいので大人用の爪切りを使うよりも切りやすいからです😂

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳ですが生まれた時に買ったハサミタイプ、まだ使ってます笑。
5歳で使う子が一般的かどうか分かりませんが、新しく買ってもまだ数年は使えると思いますよ😊

ぐれーぷ

娘は今でもハサミで切ってます🥺
私がハサミのが切りやすくて🥺

@@

上の子まだハサミで切ってます!100均で鼻毛切りのハサミで先がまるくなってるの使ってますが使いやすかったです!
使ってるのがそれだったらすみません😂

ママリん

まとめて返信失礼します💦

けっこう長く使われてるんですね😳
意外でした!
買い直すことにします😂

もな👠

次男は赤ちゃんの頃から、Pigeonの爪切り使ってます!ハサミじゃなくて、大人の形したやつです!

• ママリん

ママリん

ハサミじゃないタイプってどうですか??
    ハサミタイプも使ったことあるなら、どっちが使いやすかったかも教えてもらいたいです🥺

• 1月31日
  • もな👠

もな👠

ハサミは1人目の時に使いにくくて、早々断念しました。
    大人のに切り慣れてるから、もちろん今使ってる大人用のが切りやすいです🥰

• 1月31日
ひーたん

アカチャンホンポで買った新生児用のハサミ式爪切りです。
上の子は大人用の爪切りです。