※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で喉が痛く、耳鼻科で診断された。次回検診まで待つべきか相談。

あと2週間ほどで出産予定日の妊婦です。1週間前くらいから喉が痛く、コロナだったら怖いなと思い耳鼻科に診てもらいました。風邪等で喉が炎症している訳ではなく、ファイバーで奥の方をみたら、腹圧で胃酸が逆流して食道の入り口に分泌物がありそうと診断されました。(逆流性食道炎かな)確かに、ゲップがよく出るし、口の中がいつも気持ちが悪いです。薬を飲みたかったら産婦人科に相談してと言われていて、次回の検診が3日後です。夜も何回も目が覚めるし、産めば治ると思いますが皆さんなら次回の検診を待たずに受診しますか?

コメント

みー

妊娠あるあるですね🥲
1人目も今回も胃酸が逆流してます🥺
産んだら治りましたよ!
なので私なら3日後なら待ちます!コロナだしわざわざ検診に行く回数増やしてリスクを負うのもと思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!喉が痛すぎて喋れないです😂1人目の時はならなかったのに💦そうですよね。コロナこんな時にも影響しちゃいますよね、、、立ち会いも出来ないし本当コロナめー!!笑

• 1月31日
  • みー

みー

そうだったんですね!!
    ほんとコロナ良いことないです😩
    立ち会い出来ないですよね。。
    1人目も2人目もコロナ禍での出産だから寂しいもんです😂
    面会禁止も辛いです😢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いなしの出産ははじめてなので不安です🥲助産師さんに甘えまくろうと決意してます!!
    一緒に頑張りましょう💕

• 1月31日