※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

何ヶ月で断乳しましたか?その方法も詳しく教えてください💦まだ生後20日くらいですが、母乳を辞めたくて仕方ありません

何ヶ月で断乳しましたか?
その方法も詳しく教えてください💦

まだ生後20日くらいですが、母乳を辞めたくて仕方ありません

コメント

ママリ

断乳と言えるのかわからないですが2週間検診まで混合でしていましたが、それ以降完ミで育てました!

張っても吸わせず絞るようにしてました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    母乳の出はどれぐらいでしたか…?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

搾乳すると両方で120mlくらいとれるくらいでした!

• 1月31日
m

断乳自体は一歳すぎでした。
夜泣きが酷くなったのでうちは最初に夜間断乳、日中もその頃には1、2回くらいだったので夜間寝てくれるようになったら日中の断乳しました!
辞めたいと思うのなら無理に母乳でなくてもいいと思いますよ😫ママがストレスに感じてしまうのが一番よくないです😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💦
    授乳がストレスでストレスでたまらなくて…
    自分に1番いい方法を探してみようと思います…

• 1月31日
ママリ

私は1ヶ月くらいでミルクにしました💦
乳首を吸われてると、気持ちが落ち込んでしまい苦しかったのでやめました💦

でも母乳がでるうちはあげようと思っていたので、張ったら搾乳してミルクの時間まで冷蔵庫に保管しておいて、哺乳瓶であげていました。
足りない分はミルクを足すって感じでした。

そのうち胸も張らなくなり母乳も殆ど出なくなったので搾乳も辞めてミルクのみになりました🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    母乳の出はどれぐらいでしたか?
    パタっと直母をまったくやめましたか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

一回の両乳搾乳で50〜100位だったかな?🤔うろ覚えですみません💦
    どうしても泣きやまない時はちょっと咥えさせたりしてましたが、それも数える程でほとんど吸わせてません🤥

• 1月31日