※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワクチン接種済みの人がオミクロン株に感染している状況に不安を感じています。周りの状況や3回目の接種について情報を求めています。

周りでワクチン2回接種してる人のほうがオミクロン株に感染しているような気がします、、
みなさんの周りはどうですか?

そう考えると色々な情報を見ていて3回目打つのも怖いし打つ意味もわからなくなってきます。

コメント

空色のーと

私の周りも、2回接種してる人こそオミクロンに感染してます💦

私たち夫婦は未接種ですが、ピンピンしてます😂

どんぐり

オミクロンの感染力が強いから、2回接種していても感染するのかなぁと思ってます。また、2回目からしばらく経ったタイミングでのオミクロンなので、デルタとかの頃より、ワクチンの効果が薄まっているのかと。。

私は1.2回目ファイザーだったので、確実にワクチン効果下がっているので、早く3回目打ちたいくらいです💦

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってるから重症化しない説もありますよね😅

ぽん🔰

打っている人の方が多いので、必然的にそうなるのかなと思います!
ADEもあると思いますが…
まあ効果はないってことですよね😅

はじめてのママリ🔰

単住に人口の8割以上ワクチン打ってるのと
感染リスクの高い医療者などコロナ身近にいる人の方が打つ割合も多いので目につくのは当然かなと思いますよ

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💦
ワクチン打ってる人が多いからそうなるだけであって、
ワクチンしてないからコロナにかかりにくいのは違うかと😣

nanana

そもそもオミクロン株にこのワクチンは効かないと良く目にします。
私は夫婦ともに未接種ですが自身の免疫をあげることが一番大事だと思うのでそこを心がけて生活しています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オミクロン株には効かないと言われているのに3回目接種って謎ですよね😂(笑)
    うちも夫婦で打ってません。今後も打つ気無しです。
    免疫上げていきましょうね♪(笑)

• 2月1日