※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

さいたま市でおすすめの不妊治療病院を教えてください。大宮〜浦和、武蔵浦和周辺で駅から歩ける範囲が希望です。妊活をしていたが、病院を考えており、雰囲気や金銭面、診察時間などを知りたいです。

さいたま市でおすすめの不妊治療病院を教えてください!

去年の夏に初めての自然妊娠→稽留流産後、なかなか授かれずそろそろ病院に通い始めようかと検討しています。
現在私はさいたま市に住んでいますが、引っ越してきたばかりで付近の病院事情も詳しくなく・・・💦

・大宮〜浦和、武蔵浦和あたり(できれば大宮寄り)
・車を所持していないため、駅から歩ける範囲だと嬉しいです
・普段はアプリの予測、基礎体温、排卵検査薬で自己流妊活をしてました

雰囲気、金銭面、診察時間、総合的になど
色々な面で教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

浦和駅のセントウィメンズクリニックで妊娠した知り合いが多いです!ただ待ち時間は長いですが‥💦外出もできるし近くにパルコや伊勢丹があり飽きることはないかなぁと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

調べてみましたが、駅からも近い様でおっしゃる通り周りに時間潰せそうな施設があるのはありがたいです☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

あらかきウィメンズクリニックおすすめです😊
武蔵浦和駅から徒歩5分
初診まで2ヶ月待ち
クレジットカード払い可
初診後はネットで予約取りやすいです
子連れ禁止、今はコロナ禍なので旦那さん
同伴も極力禁止です

待ち時間は、受付後〜診察〜先生とお話〜会計
の合間に30分ぐらい待つ事があります
平日はそれ程でもないですが土日は大混雑です

女性の先生一人、他看護師さん含め女性のみです😌
グーグル口コミでサバサバしているとか看護師さんがキツイとか書かれていますが、よっっぽど精神的に弱い方でなければ全然普通ですし、むしろしっかりしている方達です

金銭面では、不妊治療専門クリニックの中では普通〜少し高いくらいだと思います

• ゆゆ

ゆゆ

色々と詳しくありがとうございます!
    初診までかなり待つのですね・・・そちらにするなら早めに連絡入れようと思います💦
    土日激混みとのことで、行くなら平日仕事の休みを取っていこうかなぁと思います💦
    私はメンタル弱めですが(笑)多少ビシバシしてもらった方が妊活のやる気も出そうなので、期待しちゃいます🤗
    ありがとうございます!

• 1月31日
ペンギン

セントウィメンズクリニックも、あらかきウィメンズクリニックも通いました。
どちらも初診まで2ヶ月くらいかかりました。

好みはあると思いますが、私はあらかきウィメンズクリニックの方がメンタルやられなかったです。

セントウィメンズクリニックは腕は確か。と言う口コミが多くて上の子の時は通いました。
予約しても常に3時間以上待たされていました。院長が変わってなければ(高齢だったので)
声が小さくて何言ってるかわからない。患者さんには怒ったりしませんが、患者の目の前で看護師さんを怒鳴るなど。結構怖い印象でした。

あらかきさんは予約すれば基本1時間以内にお会計まで終わります。女医さんで、看護師さんたちもサバサバしてる方が多いです。端的に的確に説明してくれると言った印象でした。看護師さんたちもフレンドリーな感じなので相談だったり、わからないことは聞きやすかったです。

私があらかきさんを選んだ理由は、待ち時間がない!ここが1番でした。子供のお迎えや仕事の中抜けなどで病院に通わせてもらっていたので、時間が読める方がありがたかったからです。

• ゆゆ

ゆゆ

2ヶ所の比較までしていただきありがとうございます😭
    とても勉強になります・・・!✨
    待ち時間は重要ですよね。
    私も通うとしたら仕事を半休とって通おうと思っているので、時間が読めるのは大きなポイントですね・・。
    あらかきさんの方向で検討して早めに電話してみたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月31日