※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんに母乳をあげているが、吸いつきが浅くて乳頭が痛い。母乳が足りない時はミルクをあげているが、対処法を知りたいです。

生後7日目の子に母乳をあげてるんですけど、吸いつきが浅いのか乳頭がキレて痛いです😭
なるべく母乳であげたくて足りない分はミルクをあげてるんですけど何かいい対処法ないですか?😣

コメント

りえ

私はピュアレーンという塗り薬を産院で勧められて塗っていました!
せっかく咥えてくれたのに離してしまうくらい痛いと話したら乳頭保護器貸してもらって買いました!

もりもりママ

いたいですよね、、、

乳頭ケアされてますか?
私は産後3ヶ月位は授乳の都度クリーム塗ってました。
ピュアレーンは高いので武内製薬のラノリンクリーム使ってます。

そのうち強くなったのか塗らなくてもトラブルなく過ごせてます。
歯が生えてきたらまたトラブル起きましたが、、、

みょん

ピュアレーンを授乳後塗ってました!
吸い方も浅くて、私の乳首も固くて吸いにくそうだったので乳頭保護器を新生児から1ヶ月くらいまで使ってました☺️
使ってた間に吸うのも上手くなったし、乳首もいい感じになってきたので最初だけ使うのもありだと思います🙆🏻‍♀️