※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんはまだ物に興味があり、まねっこもまだできないのが普通です。他の赤ちゃんも同じような時期です。

生後7ヶ月って意思疎通できますか?ネットで調べたらこう書いてあって焦りました🥲💦まだ真似はもちろんしないし、おもちゃ!おもちゃ!て感じでコミュニケーションというより物ばかりです。抱っこしても体そらして物を取ろうとして私の顔なんて見ません🤨笑
上の子の時は何も考えてなかったので何も覚えてません…笑 まねっこしたのも1歳前だったような💦
同じくらいの赤ちゃんどうですか?

コメント

上の子は動画を見返したら
パチパチ、バイバイ、バンザイしてました😂!
でも、下の子はなーんにもしません!笑
パチパチ〜って見せても無です🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!7ヶ月で!?すごいです😭💕

• 1月31日
まる★

2人目はたまにバイバイは真似っこしたり、「おいしいー!」って言ったら「あー!」「わー!」って同じように言ったりします😂

でも1人目は一歳前だったので、まぐれだよね?て思ってました!
早い子は真似っこ始まる時期なんですね〜!
本当赤ちゃんって個性ありますよね。

たぁ

娘は7ヶ月頃からバイバイやパチパチ、自分でタオル持って顔隠していないいないばあ等も出来ました😊

息子は来週で8ヶ月になりますが、真似っ子は何も出来ません🤣やる気無さすぎてそれもまたかわいいです🥰