※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

富国生命の学資保険に加入している母の知り合いですが、担当者が変わった場合、連絡はあるのでしょうか?手紙が来ない理由や他の方は受け取っているのか気になります。

私の母の知り合いの富国生命の学資保険に加入しています。
普通担当者が変わった場合ってなにかしらの連絡とかってないんでしょうか?
それとも担当者が変わることは別にお客さんには伝えないのでしょうか?
今年で2年になりますが今まで富国生命から手紙が来たことはありません。みなさんきてるかたもいるようで、、
知り合いだからなのかな?

コメント

ぐらたん

人によってだと思います、
担当者によっては電話などで事情があって担当が別の者に変わることになりましたので今後よろしくお願いしますって伝えてくれる人もいるんですが、知らない間に変わって更新の時に初めて知るとかいうことありました😑

はじめてのママリ

担当者によって変わりますよ。

連絡するしないはルールで決められているわけではなく、やった方がベターくらいの事項です。

私も払い済に変えたら、担当者から連絡来なくなりました。
まだ契約しているし、ペナルティもないのに。

誕生日プレゼントとかするような担当者もいるみたいですね。
貰えたらちょっと嬉しいですが、その分保険貧乏になってるという事なので、要らないなって思っています。

はじめてのママリ🔰

フコクで働いてました。
辞めたあと私自身の保険は元の上司が引き継ぎだので連絡あり
私の母の保険は担当がない状態で満期後に最寄りの営業所から連絡がありました。