※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠39週目で、子宮口は閉じている状況。前駆陣痛や陣痛の状況について不安があり、赤ちゃんは寝ている。前兆がなく、二人目の出産について心配しています。

今日で39w0d♡♡
来週(11/4)が予定日になりました( ´∀`)

同じくらいの方、前駆陣痛とか子宮口とか状況はどうですか??♬

私は昨日の検診では赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は閉じてるとのことでしたが…子宮口が開いてる方が陣痛きやすいのか、下がってる方が陣痛きやすいのか…ってモヤモヤしてます。

NSTでも赤ちゃんはずーっと寝てました笑

おしるしもないし、前駆陣痛もよくわからずで前兆がなくてパッとしません(・・?)

二人目なんですが一人目は39w1dで自然陣痛がきて出産となりましたが、二人目はどうなのかなぁ。。。

コメント

こんばんは♪♪
初めまして(*¨*)

39w3dの初産婦です♪♪

前駆陣痛と言うのかよくわからないのですが…
最近は足の付け根,尾てい骨,お腹,腰…どれも痛みといっていいのかわからないくらいの痛みはあります¨̮♡⃛

火曜に健診に行った時は,
赤ちゃんも降りてきてるし,柔らかくなってきていて,子宮口も1.5cmから2cm開いてきてると言っていただきました( ˊᵕˋ* )✨

でも陣痛が来そうな気配はまだありません…笑

あと…
おしるしも全くありません♡

予定日が11月1日なのですが,先生には今週中には陣痛来るんじゃないかな〜って言っていただけましたが…(*´˘`*)♡笑
まだかまだかと…待ってる感じです✨
答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m

• くみ

くみ

こんにちは( ´∀`)
    3日違いで予定日近いですね♬

昨日の22時頃から前駆陣痛だったのか8〜10分間隔のお腹の張りと生理痛のような痛みが規則的にあったので病院に電話したら来てみてと言われたので朝一で行ってみました☆
    でも痛みがなかったので結局張りとかは規則的でも陣痛が遠退き帰宅してきました( ´;ω;`)とほほ

下りてきてるし、子宮口も開いてるんですね♬あともう少しで会えますね♬

• 10月29日

私も11月4日予定日です( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
子宮口は柔らかくなってて赤ちゃんの頭も下がって来てるって先週の検診の時言われましたがなかなか😅1人目を予定日6日前に出産しているのでこれは予定日超えるか?って感じです😃前駆陣痛はありますが、おしるしなどはないです🙁胎動も激しいしまだまだです🙄出産頑張りましょうね😁!

• くみ

くみ

同じですね( ´∀`)!!
    わたしも一人目が6日早くて39w1dのまさしく今日ですね笑 産みました☆
    わたしは今日の夕方から粘膜栓が出るようになってきました。
    出産頑張りましょうね♬

• 10月29日

退会ユーザー

10月29日に産まれてしまいました😳💦やっぱり1人目と同じく39週1日で産まれました😂(笑)何もおしるしやら前兆とかなかったので突然陣痛起こる事もあるので入院準備もしっかりして出産頑張って下さい!!

• 10月30日
  • くみ

くみ

わぁーー♡おめでとうございます(´∀`=)!わたしもいま陣痛ぽい痛みのある張りが7〜8分間隔できていて、ちょっと様子みてます!
    ゆっくり休んでくださいね♬

• 10月30日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    お産頑張って下さいp(^_^)q

• 10月30日
  • くみ

くみ

こんばんは(*´꒳`*)
    10/30に微弱陣痛から始まり、進まないため促進剤打って出産いたしました♬
    病院着いた時5分間隔が2時間続いてたのでそろそろかなーと待てど待てど縮まず、結局促進剤打って出産しました☆
    わたしは粘膜栓がでて、はじめてのおしるしも出ました☆
    ただ全然1人目よりつらい出産でした⤵︎ヘトヘトです笑

• 10月31日

退会ユーザー

おめでとうございます🎉㊗️
    お疲れ様でした😭辛かったですね🙄💦入院中は何かと忙しいですが、ゆっくり休んで退院後の2人育児頑張りましょう😆

• 10月31日
ana*

37w4dです♡
私は子宮口は柔らかくなっていて2、3センチ開いてるみたいですが、1人目の時もそんな感じで予定日付近までいきました(ノ_<)

陣痛ってどうして起こるかわからないみたいですね!!^_^
子宮口も閉じてて下がってなくても次の日には産まれる人もいるみたいですし!
ドキドキですね♡♡

• くみ

くみ

あら!早く出てくるといいですね♬
    でも子宮口開いてても予定日付近まで陣痛が起きないと出てきてはくれないんですね( ´∀`)
    ドキドキな毎日です( ´∀`)

• 10月29日

予定日が11月1日です\( ˆoˆ )/
前回の検診で子宮口が全く開いてないと言われて、内診グリグリされました( ˙-˙ ; )
内診グリグリから少量の出血はありますが、おしるしなのか内診の出血なのか‥(´°ω°`)前駆陣痛はきてます☻︎
でも、予定日までに産まれる感じはなさそうです😅(笑)

• くみ

くみ

今朝、規則的な張りと生理痛のような痛みがあったので病院行きましたが遠退き、内診すると思いきや、じゃあ帰ろっかと笑
    うちの産婦人科は予定日過ぎないとグリグリはしてくれないみたいです( ´∀`)笑

内診グリグリすると多くの方が出血してますよね!
    前駆陣痛もきてるなんて♬あと少しで赤ちゃんに会えますね〜♡♡

• 10月29日
kazyu★

11月3日予定日です❤️

私も少し下がってきてるけど、お腹の下がり具合じゃあ実際そんなわからないって言われました!((((;゚Д゚)))))))

1人目は39週3日、おしるしきてからの自然分娩でした☺️
はやく来ないかなーと待ち遠しくて仕方ないです(´Д` )🌟
私の周りは2人目でも予定日遅れたって人多く焦ってます((((;゚Д゚)))))))わら

• くみ

くみ

おぉ!一日違いです!!!

お腹の下がり具合じゃわからないですよね。。ホントに。。わたし一人目の時も子宮が閉じてるし、下がってるって言われた検診の次の日自然に陣痛来ましたし(´艸`)笑
    何があるか出産てわかりませんね!

予定日なんだかわたしも越しそうな予感しかないです笑

• 10月29日
ふう子

初産で、11/2が予定日です♫
一昨日の検診で、子宮口1cm・少し柔らかくなってきてるけど、まだ先かな〜〜と言われてます。

今日は朝から茶色の粘着質のおりものが出始め、夜にははっきりと赤い血でのおしるし?が…。

ただ、陣痛おろか前駆陣痛もありません。

なので、まだかかるのかな〜〜と同じくモヤモヤしております✨

• くみ

くみ

ちかいですね( ´∀`)!!

そしてそれはおしるしですね♡!
    いいなぁ何かしら私も前兆が欲しいです笑

もうここまできてらはやく会いたいですよね(´艸`)

• 10月29日

11月4日予定日一緒です⸜(●˙꒳˙●)⸝💕
赤ちゃんの通り道はできてるけどまだ頭届かないから上にいるって言われましたw

胎動いまだに大きく激しいです。
前駆陣痛、よくわかりません(>_<)
上の子のときも張りとか普段なくいきなりおしるしと陣痛きました!!
もうすこしですね♡
陣痛こわいですけど( ; _ ; )

がんばりましょう♪

• くみ

くみ

予定日おんなじなんですね( ´∀`)
    たくさん近い人がいて心強いです!

わたしも胎動すごいです笑
    一時期落ち着いたと思ったら39w入ってからの夜がすごいです笑

おしるしからだったんですね♬おしるしってトイレした後拭くと付いてるって感じですか?それともパンツおろしたら付いてるとかなんですか??←失礼な質問すみません。。

はい!頑張りましょう!

• 10月29日

退会ユーザー

ほんとたくさんいますね😂
    私も、励みになります!!

おしるしは出た感覚なかったですがパンツおろしたらついていました(•᎑•)👌💕
    そのとき陣痛時間にはカウントされてないですが夜中で、既に生理痛くらいの痛みがきていました💥
    その後感覚的な痛みになり
    さいご分娩直前にいきんで破水して順序よくいったのですが
    今回は時間短縮されること期待してます💦💦w

• 10月29日
  • くみ

くみ

パンツおろしたら付いてたんですね!そんな感じなのですね!(´∀`=)
    今回はどんなお産になるのかドキドキしますよね!とりあえず陣痛時間とか、お産とか短くなることをわたしも願ってます♬
    頑張りましょうね♡

• 10月29日
ぽんぽこりん

予定日11/5です!
前駆っぽい痛みはあるんですが、陣痛に繋がりません…
NSTの時は張りもふわりとある感じみたいですが…
出来たら旦那さん居てるときに陣痛きて欲しいです(*゚▽゚*)

• くみ

くみ

近いですね♡毎日ソワソワしてるのと頻尿で熟睡できません(´艸`)笑
    前駆陣痛あるんですね!早く繋がるといいですね!♬
    わたしも出来れば旦那がいる時がいいんですが、そうすると休日代で高そうで…笑

• 10月29日
kn5

予定日10/31の初産婦です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
39w2dの検診では子宮口は指一本分でしたが、NSTでは結構張りが頻繁なので遠くはないかも…?と言われました。
3d、4dと茶色いおりものが続いていたのですが内診グリグリされた時の血かなと思っていました。
5dの今日は朝から鮮血混じりのおりものと腹痛が続いています…(*_*)
間隔的にまだ前駆陣痛っぽくて病院からもまだ来なくていいと言われました(´⊙ω⊙`)
昨日まで全然産まれそうな気配がしなかったのに急速に進むんだなと思って焦ってます(´•̥ω•̥`)

• くみ

くみ

あと2日?ですね(´艸`)♡
    なんだかいよいよな気がしますね♬
    前兆がたくさんあっていいですね( ´∀`)
    わたしは規則的な張りが今日あったので病院来てと言われ行ったら遠のいちゃって帰宅して来ました笑
    帰って来てからは生理痛のような痛みと粘膜栓が出て来てソワソワしてます☆
    報告楽しみにしてますね♡

• 10月29日
  • kn5

kn5

投稿後、あれよあれよと陣痛が強まり、29日に出産しました!
    ほんと、勢いでドドドーっと生まれた気がします( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    タイミングなんだなーとしみじみ感じました( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    くみさんも無事に元気な赤ちゃん産んでくださいっ!

• 10月30日
  • くみ

くみ

出産おめでとうございます(*´꒳`*)
    スピード出産でしたか??
    わたしは1人目よりキツイ出産でヘトヘトです笑
    あ!わたしも10/30に産まれました♬ありがとうございました!♡
    育児がんばりましょうね!

• 10月31日
  • kn5

kn5

くみさんもご出産おめでとうございます!
    私は陣痛が10分間隔になってから子宮口全開まで約8時間、分娩室に入って30分弱?くらいの出産でした٩( 'ω' )
    分娩室に入ってからは猛スピードでした〜!
    初めての育児でヘトヘトですがかわいくてたまりません(´ω`)♡
    がんばりましょー♪

• 11月1日
  • くみ

くみ

分娩室にずーっといたのでわからないですが、子宮口が全開だよー!次でいきむよーと言われてからは10分くらいでした♬
    しかし痛かったぁー。。。
    初めての育児ですね♡これから寝不足ライフが始まりますね(꒦ິ⌑꒦ີ)がんばりましょう♬

• 11月1日
りんご

予定日同じです💕
赤ちゃんはだいぶ下がってきていて、子宮口も開いては来ているけどまだ中が開いてないって言われましたー💦
生理痛のような痛みやお腹の張り、
股に違和感はあります。
早く出てこーい

• くみ

くみ

こんばんは(*´∀`)♪
    お!♡調子は良さそうですね♬

わたしは10/30に産まれました☆5日予定より早く産まれました。
    子宮口1cm、赤ちゃんも多少下がってるってとこからの出産でおまけに微弱陣痛だったことに気づいたのが遅かったため出産時間長かったですーヘトヘト…
    ゆこぷくさんも出産がんばってくださいね♡

• 10月31日
よう

予定日11/6です╰(*´︶`*)╯♡

先日グリグリ2回目され、子宮口は指2本分とのことでした。
腰から下がズーンって常に重いし、普段便秘だけど最近はちょっと緩くてたまに腹痛があるのでソワソワしちゃいます_| ̄|○でも痛みはしばらくしたら消えます💨

来週なにもなければ誘発剤を…と言われてますけど怖いのでなんとか自然にきてほしいです(u_u)

• くみ

くみ

返信が遅れてしまいすみませんでした( ´;ω;` )‼︎バタバタしてました!
    2日予定日が違かったんですね♬
    子宮口が指0.5本分のわたしでも陣痛きたからモコさんも陣痛いつくるかわかりませんね(´∀`)もうすぐ、会えますね♡出産頑張ってくださいね♬
    わたしは30日に産まれました♬
    39w2dでした♬

• 11月1日
nico

11/5予定日です(^^)
先週の検診で内診しましたが子宮口全く開いておらず硬いみたいで確実に予定日遅れるねって言われました😭
お腹張る感じも全然ないし前駆陣痛っぽいのもないです。
たまーに生理痛のめちゃくちゃ弱い感じの痛みがあるくらいで。。。
赤ちゃんもとっても元気に動いてます(笑)
むしろ38w後半から今まで以上に胎動が激しいです(._.)
でも旦那さんが予定日以降仕事がすごく忙しくなるみたいで里帰り出産なんですが予定日超えたら立ち会えないかもと言われ焦ってます😭
明日から真剣に散歩してスクワットもしようかなと思ってます。。。
お願いだから予定日までに出てきてー!
と願うのみです🙏笑
お互い安産で出産できるといいですね♪
早く会えることを願ってます(^^)

• くみ

くみ

返信が遅れてしまいすみませんでした( ´;ω;` )30日に産まれました♡
    わたしはお腹の張りから始まってずーーっと微弱陣痛でした。。。
    胎動は産まれるまで激しかったですよ♡おさまるって聞いてたのに激しくなる一方…
    経産婦なのに12時間近くでした…
    促進剤打ったら3時間でした♬
    出産がんばってくださいね(´∀`)

• 11月1日