※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠5週目半ばで悪阻が始まり、体重増加が心配。食べづわり経験者の間食アドバイスを教えてください。

今、妊娠5週目半ばくらいなのですが、ぼちぼち悪阻が始まりました。
それも一人目のときと同じ食べづわり…

一人目のときには働いていたため、自然と食事制限もされていたし、動いていたので食べているわりに体重増加はなかったのですが、今は働いていないので体重が心配です。

食べづわりを経験された方、どうされていましたか?
間食におすすめの食べ物や食べ方など、教えてください!

コメント

いっくんまま

刺身こんにゃくとか食べてました(^^;

  • みほ

    みほ


    回答ありがとうございました!
    お返事が遅くなりすみません😣💦⤵
    刺身こんにゃく…低カロリーそうですね!食べたことないけど美味しいのかな?今度買ってみます!

    • 10月31日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    こんにゃくも色々あって、普通の刺身こんにゃくはもちろん
    冷やし中華風とか稲庭うどん風とかも食べました!
    たまに心太も(*´-`)
    フルーツは午前中に食べてね!甘いから!って怒られたこともありました…
    食べづわり辛いけど無理せずがんばってくださいね(^-^)/

    • 10月31日
  • みほ

    みほ


    そんなにいろいろ種類があるんですね!私が見つけたのは、たぶん一番スタンダードなものとゆずポン酢味とかだけでした。
    冷やし中華風とかおいしそう!探してみます~✴
    いろいろと親切にありがとうございます♥

    • 11月4日
ゆあ

ひたすら果物を食べてました!\( ˙▿︎˙ )/

  • みほ

    みほ


    回答ありがとうございました🎵
    お返事が遅くなりすみませんでした。
    果物食べたくなるの、わかります~!

    • 10月31日