※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

生理不順で、出血が続いているので婦人科を受診すべきか悩んでいます。

今月生理予定日辺りにうっすら着床出血なのか?という様なおりものにうっすら血の混じるような出血がありましたがその後本格的に生理の様に出血が増え、終わるまで10日くらいかかりました。生理だったのかなと思っていてやっと出血が無くなってから1週間後の今日の28日あたりにまた同じようなおりものに少しだけ血が混ざる様な出血があり今も続いています。産後、母乳の出が悪かったのもあってか2ヶ月ぐらいで生理は始まっていたのですがその時も突然生理というより鮮血がだらだら止まらない様な事がありナプキンでは追いつかず産褥パットを使った経験もありその頃から不安は感じていたのですが、それ以降今回までおかしな事はなかったので放置してきました。産前は生理不順でよく婦人科にお世話になっていたのですが、一度診てもらうべきなのか悩んでいます。

コメント

基礎体温は測られてますか?

• なな

なな

測っていないです🥲

• 1月31日

退会ユーザー

文章から無排卵月経なのかなと推測しました。一度病院に相談されたほうがいいと思います💦

基礎体温測かられると、2層になるならないでも排卵したしないの判断ができたりします。
    子育て等大変だとは思いますがご自身のお身体を知るために測られることをおすすめします😌

• 1月31日
  • なな

なな

無排卵月経!考えたことも無かったです😥基礎体温測るか一度ちゃんと病院に行くか、しっかりしたいと思います!コメントありがとうございました🥺✨

• 1月31日