※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
子育て・グッズ

娘から愛情不足を感じるか心配ですか?平日は忙しく、娘との時間が少ないため、傷つけているかもしれないと悩んでいます。娘は愛情不足なのか客観的に知りたいです。

愛情不足なのでしょうか?💦

私はフルタイムパートで働いており
平日週5で9時から17:30までで
18時過ぎに保育園に迎えに行っています。

18:30からご飯を作り19:30から食べ始め
20:30頃お風呂で21:30頃寝かしつけするので一緒に
過ごす時間は少ないと思います。

土日は一緒にいますが平日できない掃除を
するので土曜日はTVを見せることも多いです。

寝る前に大好きだよと毎日伝えています。
最近娘からママ大好きだよ❤️と
ニコニコして何度も伝えてくれます。
(最初は一回だけでしたが最近10回くらい)


今日お昼から元職場の後輩が退職するので
プレゼントを持っていくため
娘を夫にお願いしました。

今夜も寝る前に大好きだよと伝えると
いつも通りママ大好きだよと言ってくれました。
また10回くらい繰り返しました。
その後ママとずっといたいの。。と言われ
仕事に行くのが寂しいの?と言うと
うん、と言われたのでおやつ買ったり
おもちゃ買ったりする時お金がいるでしょ?
ママお仕事したらお金もらえるから
頑張ってお仕事行くの、ごめんね
だからഠഠちゃんも保育園頑張っていけるかな?
と言うとうん。と言われ
寂しくさせてごめんね。
次のお休みママと何したい?公園?と聞くと
ママがいるだけでいいの
と言われました。

毎日何度も大好きと言ってくるのは
愛情不足なのでしょうか?
私は短気な時があり
ほんま嫌なるわ、と言ってしまうこともあります。
さっきはごめんねと伝えますが
傷つけているんだろうなと心配です。
又上記のやり取りも少し心配になっています。

客観的に娘は愛情不足だと思いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い娘ちゃんですね。
愛情不足には思わないです。
素直にもっとママといたいなと思ってる気持ちを素直に伝えてきてるのかと思います。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます。
    優しい子だなと思う時もあるのですが
    憎たらしい?と思ってしまう時もあって
    私も疲れている時は特に態度に出てしまうことが多いので
    愛情不足でそのように言ってきているのかなと心配になってました。

    素直にそう伝えてくれているのであれば安心です、、
    もう少し私も広い心を持って子育てしていきたいと思います🥲

    • 1月31日
ママ

愛情不足だなんて思いません!!

関わる時間が少ない分、
きちんと愛情を注いで伝えられるよう
意識されてますし、
それで充分かと☺️💕

ただ、
お仕事行かないといけないの、ごめんね
寂しくさせてごめんね、
の部分が少し違和感ありました💡

ごめんね、という後ろ向きな言葉ではなく、
ママがお仕事行ったお金で美味しいもの食べたりおもちゃ買えたり、楽しいことできるんだよ!次のお休みはどんな楽しいことしよっか☺️?
と、仕事していることに対して
前向きに話せるといいのかなぁと
私は思いました♡

仕事してること=ごめんね
ではないですし!😳✨

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます
    そう言っていただき安心しました。

    なるほど😭
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになり
    仕事=悪いことのような感じに捉えてしまいました。

    ありがとうございます

    • 1月31日
ママリ

上の子全く同じ状況です😭
うちは10ヶ月で保育園に入れ、7:30〜18:30まで預けてました。当然一緒にいる時間が少なく、登園を渋る日もありました。

下の子の産休に入り、一緒に過ごす時間が増えてから、保育園の先生に『ままが早く迎えに来てくれるようになって、心が安定したように思います😊毎日嬉しそうです😊』と言われてしまいました💦

毎日大好きを何回も言ってきますし、寂しい思いをさせてごめんと思う毎日です。

すみません、全く解決にもならない回答ですが、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    同じく娘も10か月頃から保育園入れてます💦

    そうなんですね😭
    仕事していると少なからず寂しい思いをさせてしまいますよね

    同じ境遇の方からのコメント有難いです。

    育児無理せず頑張りましょうね🥲

    • 1月31日