※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、赤ちゃんの蹴りとお腹の張りの違いがわからず不安です。ギューっと押される感覚は普通ですか?

お腹が張る痛みと、赤ちゃんの胎動が強くなっている時の痛みの違いが分からなくて困ってます😂
6ヶ月ですが、赤ちゃんにボコっボコッと蹴られる痛みはわかるのですが、ギューっと押し付けられてる痛みがある時、これはお腹が張ってるのかと不安になります💦
6ヶ月にして、普段からギューっと重たくなる感覚はあるあるですか?

コメント

ママリ

左右対称か非対称かで判断してました!
重たくなるというか、張る時はキューっとした感じはしますね😣

ままりん

張る時は触ってもわかるくらい全体カチカチにお腹硬くて
一部ぐぐ…っと痛いのは背伸びしてんのかなーと思ってました笑
15週から張りますが、お腹硬くなりますよ🙆‍♀️

orsoA🫧

分かります!
最近、強くなってきたのかお臍近くがぐーっと引っ張られるような感覚が増えてきました!

たぶん、キューっとお腹張る感じと胎動と両方だと思いますが、仰向けで寝てるとよくなります💦
左右どちらかで強く感じた場合はもう片方の同じ場所を触ってあまり硬くなければ胎動かな?とか勝手に判断してます。

明後日健診予定なので、先生に聞く予定です😂