※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

肌トラブルで悩んでいます。アクアチムクリームを使っても改善せず、ホルモンバランスも気になる状況です。改善方法やアドバイスを求めています。

口周り、顎の吹出物について。。
産後、肌の調子は良かったのですが、今年入ってから急に吹出物が増えてきて、なかなかよくなりません。
2週間前に皮膚科でアクアチムクリームをもらって塗っていますが、効果は出ていません。。
1週間くらい前に茶オリが出て生理再開か?!と思いきや、それで止まってしまい、ホルモンバランス崩れてるのかなぁと思います。。
吹出物がすごくて、鏡で顔を見るのが辛いです。
産後おんなじような事で悩んでいる方、悩んでいた方、どなたかいい改善方法やアドバイスありませんか⁇

コメント

ママリ

私も一時期生理関係ないのにフェイスラインから顎ニキビが酷く化粧水を変えたり薬塗ったり色々やりましたが何しても止まらず触るとボコボコの大きいしこりのニキビが沢山出来てやばかったです。
結局そのニキビ跡がまだ残って鏡見ると凹みます💦

皮膚科で貰った漢方(今も飲んでます)を飲み始めてから1ヶ月位でニキビの出る頻度が少なくなり今漢方飲み始め3ヶ月位になりますが生理前以外では殆どニキビ出来なくなりました。
たまにできるけどすぐ治る小さいやつです。
あとはピーリング剤とニキビ用の抗生物質を貰ってるので出来たら塗ってます。

• ほたる

ほたる

そうなんですね…。
    やはりもう一度皮膚科に行くべきですね😓

• 1月31日