※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

病院では予定日超過しないように処置をしますが、SNSで40週6日まで妊娠している人もいるので疑問に感じることがあります。

予定日超過したらどうなるんですか?

私の病院では、予定日超過しないように
グリグリされたり、促進剤うたれたり
なにがなんでも
40週越えないようにされます💦

でもインスタとかみてると
40週6日ですとか書いてる人とかいて
どういう事!?てなったりします🤣

コメント

ママリ

42w越えたら羊水が減ってきたりするので危険を伴いますが、41wだと特に何も問題ないと思います🤔

40w越えないようにってのはそこの病院の方針でしょうけど、大丈夫?って思いますね😂

あかね

それぞれ病院の方針で違うのかなと思います💦
私が産んだところでは予定日から1週間過ぎても産まれない場合は、入院して促進剤での出産になります😌

はじめてのママリ🔰

もはや赤ちゃんの脱出計画待ったなしですね😂💭
私は41週3日に産みましたよー!
40週3日に促進剤始めてグリグリ散々やったけど出てくる気配なし!なんならお腹も下がらない、子宮口0cm!って感じで、結局帝王切開懇願しました😂🙌
42週超えてくるといろいろ影響出るのかもですが、41週なら何も変わらないと思いますが😂💦

3-613&7-113

上の子40週6日に生まれました。

40週越えないように、て言うの無かったです。産院の考え方の違いかと思います。

ママリー

上の子が40週2日で生まれました。特にぐりぐりも促進剤もなしです💡
予定日に検診して、このまま陣痛こなかったらまた来週も受診してねって感じでした。

ただ、あまりにも過ぎるのはよくないみたいなので(42週とか)、そうなると入院して促進剤になるようです。義理妹がなかなか陣痛がこなくて促進剤でもこなくて、最終的に帝王切開になりました。

き

私が産んだ病院も予定日超過はあまりさせない病院で、2日くらい過ぎたら促進剤だったと思います🤔
病院によって方針がかなり違いますよね😳
下の子は36週の終わりで推定3300gだったので、37週後半で産みましょうかって計画分娩で産みました😂予定日まで待って4000gとか嫌だったので、私にはよかったです😂

はじめてのママリ🔰

私の通ってた産院では、できるだけ自然に!という方針だったので、基本的にグリグリや促進剤は無しでした。
破水したとかお産が進まないとかであれば促進剤使うみたいですが。

長女が40w6dで産まれましたが、41wの内に産まれれば大丈夫!それ過ぎると良くないから41wまでは様子見ましょうと言われました☺️