※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

3人目の出産が計画無痛分娩で、進行が心配。過去は普通分娩。麻酔初めてで不安。吸引分娩の可能性も。経験者の話が聞きたい。

計画無痛分娩について…

3人目で初めて計画無痛分娩での
出産を予定しています!

1人目は、 38週6日 12時間
2人目は、 37週5日 3時間半

で普通分娩で 出産しています!

3人目意外と進みが遅かったりを
見かけるのですが…
実際どうでしたでしょうか?

また、今まで大きい病気などしたこと無く
麻酔も始めてて ドキドキです。

吸引分娩になる可能性も高そうで
実際経験された方のお話も
聞けたらなと思い質問させて頂きました!

2人目以降の無痛分娩 計画無痛分娩
3人目出産色々聞かせていただけたら嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

みゆ

おとつい計画で産みました!
めちゃくちゃ楽でした!
麻酔も全く痛くなかったです.
麻酔が効いたら、痛みもないし、あとは、あれよあれよと3センチから1時間くらいで生まれました!

産後の回復も一人目と段違いで、やってよかったと心底思います!

最初から最後までで、
バルーンが一番痛かったです😱

  • T

    T

    ご出産おめでとうございます🥳
    お疲れ様でした!!!
    回答ありがとうございます!
    3センチから1時間🥺🥺!
    安産菌頂います!♡

    因みに朝から入院でしたか?

    • 1月30日
  • みゆ

    みゆ

    前日14:00入院
    私はその日はモニター管理だけでした!
    次の日朝イチからバルーンで、
    昼には産まれました!!^ ^

    しっかり感覚もありましたし、いきめたので吸引しなかったですよ!
    普通の出産に、痛みっていう感覚だけとった感じでした!

    一人目30時間かかったので
    無痛の楽さにびっくりしました!

    • 1月30日
  • T

    T

    朝イチから でお昼には
    産まれたんですね🥺
    とっても理想的です!

    結構な確率で吸引されてる気が
    したので、希望がもてました!☺️

    因みにバルーンで
    子宮口開いたから
    促進剤はなしですよね?

    • 1月30日
  • みゆ

    みゆ

    麻酔入れてからは、促進剤しましたよー!^ ^

    ちなみに麻酔の管は一ミリも痛くなかったです!
    本当チクッくらいです!
    採血のが100倍痛いです.
    先生次第かもですが。

    吸引も切開も無かったですが
    いきむのうますぎて
    すこしさけました😭🤣笑

    • 1月30日
  • T

    T


    やっぱり 促進剤はするんですね🥺

    点滴の針がとても痛いと
    良く目にするので
    ビクビクしてます😂

    バルーンは、入れてから
    子宮の中が痛い感じでしょうか😂?

    やっぱり1人目の時も
    いきむの上手でしたか?

    • 1月31日
deleted user

2人目計画無痛分娩で出産しましたよ🤍
進みはめっちゃ早かったです💦
3人目ではないですが😫
どんな事が気になりますか?わかる事ならなんでも答えられます☺️

  • T

    T

    こんばんは😌
    回答ありがとうございます!
    嬉しいです!🎶
    早速…前日入院でしたか?

    バルーン 促進剤
    両方されましたでしょうか?
    初めてから何時間後に
    ご出産されましたでしょうか?
    上手く いきめましたか?

    色々すみません🥺

    よろしくお願い致します。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中に管を入れたり、赤ちゃんや母体の状態を見るのに前日入院でした😊
    前日の時点で子宮口が3センチひらいてて、当日の朝バルーン入れるのに確認したら5センチひらいてたのでバルーンナシでした🎈
    促進剤は点滴で入れました☺️
    上手くいきめていると言われて、4.5回ほどで出てきました😊
    促進剤流してからだと3時間くらいで、本格的な陣痛になってからは1時間かからなかったです😊

    • 1月30日
  • T

    T


    背中の管 点滴の針
    痛かったですか?🥺

    既に5センチも開いてたんですね!
    羨ましい🥺
    ちなみに予定日より
    どのくらい前でしたでしょうか?

    吸引も無かったんですね👏

    理想的です🥺

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり管が入ってるので違和感はありましたが、横向いて寝てたので痛みは無かったです😊
    管を入れる前の麻酔注射が痛かったです😣
    入れてる時は入っていく感覚が気持ち悪かったくらいで痛みはゼロでした!

    前日の夜寝る前に、スクワットや子宮口がひらくストレッチやりました😂
    予定日の2週間前の36週6日入院37週0日に出産でした🥰
    吸引もなかったです!息子デカくて会陰は少し避けました…😇

    • 1月30日
  • T

    T


    麻酔初めてでドキドキです🥺!
    でも、陣痛の痛みと比べれば
    全然ですよねきっと😞
    頑張ります!

    スクワット ストレッチ
    私もしっかりやりたいと
    思います!♡
    2週間前でその進み本当に
    羨ましいです!

    麻酔の副作用ありましたでしょうか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    私は手術の経験があって、同じく背中に管通しましたが、その時は違和感すらなかったです😳!
    陣痛と比べたら屁でもないです!!頑張ってください٩(´・ω・`)و

    しっかり事前にできる限りの事して、スムーズに出産したいですよね🤍

    麻酔の副作用なのか、産後1時間くらいは寒気が凄かったです!
    でもそれくらいで、よく言われる吐き気などは一切なかったです!!

    • 1月30日
  • T

    T


    日頃から歩いたりされてましたか?

    寒気があったんですね😞
    体質で変わりますよね🥺


    色々ご丁寧に教えて頂き
    本当にありがとうございました☺️

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初期から切迫だったので全く運動になるような事はしてなかったです💦

    いえいえ☺️
    もしまた気になること出てきたら、ここに書いてもらえればお答え出来ることならします🥺
    残りの妊婦生活とご出産頑張ってください🤍🤍

    • 1月31日
KKK

2人目計画無痛分娩でしたー!
びっくりするぐらい痛くなかったですが、産むタイミングで麻酔がピークで効いてたので、産む時力が入らず苦労しました😂痛くはないですが、めちゃくちゃ疲れました😂😂😂

時間は二人目だしスポーンだろと思ってましたが、朝麻酔始めて17時に生まれました!途中寝てましたし、インスタのストーリーがんがんあげるぐらい余裕ありました!

ちなみに麻酔の管入れるのと、子宮口開くためのラミナリアが痛いかどうかは先生の腕次第です!全く痛くなくて感動してたら先生がドヤって言ってました笑

請求書みた時はゾッとしましたが、結果無痛で産んで本当よかったです!

  • T

    T

    こんばんは!
    回答ありがとうございます!

    チカラが入らないと
    吸引のお手伝いは
    ありましたでしょうか?🥺

    計画予定日 何週の時でしたか?

    先生の腕なんですね⸜🙌🏻⸝‍
    期待したいです😂

    麻酔の副作用はありましたか?

    • 1月31日
  • KKK

    KKK

    37w2d でした!ちょうどお正月を挟むときだったので年末と年始どっちか自分で選んだので予定より早めでした!
    吸引はしなかったです!

    副作用は産後から次の日まで38度以上発熱ありました!けど、熱はあるけど身体は元気な変な感じでした!

    • 1月31日