※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえーる
子育て・グッズ

先輩ママさんへ 3ヶ月半の息子の成長に合わせて便利なアイテムが知りたいです。離乳食やお座りの時に役立つものがあれば教えてください。

先輩ママさんに質問です!

私は3ヶ月半の息子を育てています!

出産祝いに子ども用のカタログギフトをもらいまして、これから選んで頼もうかと思っています(^^)

そこで、これから離乳食やお座りが始まったりとどんどんいろんな成長をする中で、これはあった方が便利だった!というものがあれば参考にして選びたいので教えていただけるとありがたいです(*^^*)

コメント

けんちゃんマン

出産祝いで2人からそれぞれカタログギフトを貰いました。
たくさん選べて迷いに迷い頼んだのは
★離乳食の時に使えるコンビの食器と椅子のセット
★BRIOのレールと電車の木製おもちゃ
です!!
わたしが使えるバックなども悩みましたが子供が使うものにしました(^-^)

良い品が見つかりますように。

• まりえーる

まりえーる

やっぱりそこら辺ですよね!
    私もおもちゃか離乳食セットは視野に入れてました!
    ありがとうございました(^^)/

• 10月29日
夏生まれ好き

これから必要になるモノでしたら離乳食にも使えるミキサーとかブレンダーですね。
3歳息子はハンバーグが好きなんですが野菜は苦手なんでニンジンや玉ねぎをミキサーで潰して混ぜてます。
あとはオマルや三輪車、最近流行りのペダル無しの自転車、子ども乗せれる電動自転車、聞き流しできる英語のCDとか良いと思います。
私も息子と娘に英語のCD欲しくて悩み中です。

• まりえーる

まりえーる

やっぱり必要なものはいろいろありますね(´・ω・`)
    さすが先輩ママさんです!
    参考にもう少し悩みたいと思います!
    ありがとうございました\(^^)/

• 10月29日