※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を咥えるのを嫌がって泣く原因は、カップ麺や焼肉の影響かもしれません。今日は搾乳だけしてミルクをあげてもいいでしょう。

母乳美味しくないのかな😭急に咥えても外すようになったし泣くし、、🥲多分原因は昨日食べたカップ麺のトマトチリ味と今日お昼に食べた焼肉かな、、

今日は搾乳だけして飲ませずにミルクあげればいいですかね(´;ω;`)

コメント

ママリ

スパイスなどを敏感に感じる赤ちゃんもいるみたいですね…
私も一昨日シュトーレンにシナモンが入ってて調べた所です!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

母に言われて気付きました😭💦
    夜泣きもやけに多いなと思ったら飲んでも美味しくなかったんですね、、( .. )

搾乳すれば段々美味しいおっぱい出てきますかね😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

夜からはいつも通りに飲んで寝ました😊
    咥えさせたら、新しい母乳も作られて飲んでくれると思いますよ!

• 1月30日

そういう時ありますよね💦 それで良いと思いますよ!無理に飲ませても 嫌がってこっちも焦ったりイライラするし、私はそういう時は母乳辞めちゃってミルクにしてます🥲搾乳できるなら した方が良いと思います!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

搾乳すれば段々美味しいおっぱい出てきますかね、、😭💦

• 1月30日

退会ユーザー

もし味が嫌で 赤ちゃんが拒否してるなら、搾乳を繰り返して新しいおっぱいが作られれば 味も変わって飲んでくれるかと思いますが…💦

• 1月30日