※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供との毎日の過ごし方や外出について相談中です。児童館や買い物は避け、家で絵本やお絵描き、遊びを楽しんでいます。散歩や公園はまだ行っていない状況です。

同じぐらいの月齢のお子さんお持ちの方、毎日どんなことして過ごしていますか😣??

前までは児童館行ってみたり、買い物行ったりしてたけど今月からコロナ増えて児童館は行かず、買い物も週に1回旦那の休みの日に行くようにしてます。
毎日自宅で娘と何しよー…って感じです💦
絵本、お絵描き、積み木、ままごと、追いかけっこ、簡単なパズル、の繰り返しです。

それから、寒いですが毎日散歩や公園は行っていますか???
うちの子1歳4カ月になったばかりですがまだ歩かないこともありなかなか連れて行ってなくて😰

コメント

3-613&7-113

歩けなくても公園行ったりしてましたよ😊赤ちゃん用のブランコや滑り台やったり、ベンチに座って石や枝葉触らせたりしてました。

まい

雨じゃない限り、ほぼ毎日公園は行ってます😀
ブランコとかすべり台、一緒にできますし、お砂場なら座って遊べますよ。
ベビーカーでお散歩だけでも葉っぱ触らせたりできますしね😍

天気の良い日は暖かいうちにお散歩と外遊びを合わせて2時間弱して、あとはお家の中で絵本、お絵描き、ごっこ遊びが多いです😊
室内遊具を並べて公園みたいにしてる部屋があるので、その部屋で遊ばせたり、バイクで家中乗り回して遊んでたり🤣

おたふくなんてん

長男いるので毎日外行ってます😂
外行かないと夜寝るのが深夜なので😭

2時間外遊びしてます😭
次男おんぶなので辛いです😂

15分くらいの散歩でもいいと思いますよ😊

こむぎ

同じ月齢なので思わずコメントしちゃいました!!
私も毎日何しようと前の晩から考えることがあります🙄💭
まん延のやつが出てない時はイオンとか歩いたりしてました!今はまん延が出ている地域なので本当に何していいか分からず模索する毎日で😭遊ぶのも苦手な方で😂💭
公園は寒いけど行ってます!娘も寒い🥶のか公園で前より歩かなくなったりして悩んだりしてます💦歩く時は歩くし、抱っこ〜の時もあるし本当、日によりますね😮
児童館はこの前初めて行きました!平日に行ったのでわりと少ない人数だったので良かったです!
本当コロナで制限されることが多くて気が滅入りますよね😢お互い無理せずやっていきましょ!!🥺

にゃ

予約制の少人数の支援センターは週に1度ほど行ってます。

公園は、私が行けそうな寒さなら行きますが最近は寒くて諦めがちです😅散歩や庭遊びなど多少は外に出るようにしてます。(ずっとうちだとかまってちゃんでこっちもしんどいので😅)

おうちのジャングルジムすべり台とか、動き回ったりとか、体はけっこう動かしてます!遊びは同じような感じです!

離れて自分のやりたいことやろうと思っても、かまってちゃんで無理です〜🥲