※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

5歳の子供が自宅学習しているが、名前や平仮名がまだ読めない。登園自粛中で何をやらせるか模索中。

5歳、今年年長です!
何か自宅学習していますか??
我が家はポピー+市販のワーク的なのをゆるーく🧐
まだ自分の名前を練習中だし、平仮名も読めません😭
登園自粛をしているので自宅で何をやらせたらいいかなと模索中です!!!

コメント

Ⓜ︎

うちはこどもチャレンジしてます😊

• 🌈

🌈

こどもちゃれんじ✨
    いいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ

年中ですが全然やってないです💦
コロナが出てしまい1週間休みやので、ひらがなと数字の練習をしなきゃなーってやらせてますがそっこー飽きてます😇😇

真っ白なノートに私が蛍光ペンであああああ を書き、なぞらせて連続で書く練習を10個やるのがせいぜいです😇

• 🌈

🌈

外出出来ない休みは辛いですよね😔お疲れ様です😵💦

我が家も全然進みません!笑

• 1月30日

同じく今年年長です(^ ^)
学研プラス自宅学習しています!自宅学習は学研の宿題のほかに市販のワークしてます!市販のワークは主にくもんが多いです😂きっと同じ括りにした方が良いのかと思うのですが…笑

• 🌈

🌈

学研は教室に出向くやつですかね?市販のワークもなかなかやりごたえありますよね✨付きっきりじゃないとまだだめですが😭

• 1月30日
はじめてのママリさん

同じく今年年長でポピーしてます。笑
うちは基本学習系はポピーだけです。
知育系おもちゃは目につくところに置いて勝手に遊ぶように仕向けたり、一緒にトランプしたりします。
ひらがなとかは近所を散歩行した時に看板とか見て一緒に見たりしてますね。
座学というより実際指先や身体使って体験できるようにしています。

• 🌈

🌈

遊びを通して学べるって1番いいですよね☺️👌トランプ!いいですね😋

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も今年年長です☺️
ちゃれんじ、Z会、市販のワークをしています💡

• 🌈

🌈

Z会気になってました🙂!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

無料知育プリントばかりやらせてます。迷路、間違え探し、はさみなどの工作です。

• 🌈

🌈

無料のでも十分いいのありますもんね!✨

• 1月30日