※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1ヶ月の生活費と出費の内訳を教えてほしいです。差し支えなければ業種も知りたいです。離婚したばかりで必要な出費を知りたいです。養育費6万、児童手当4ヶ月に1回4万が入る予定です。

ひとり親家庭(シングルマザー、母子家庭)の方に質問です。
1ヶ月の生活費と出費の内訳を教えてほしいです。
差し支えなければ大まかな業種も知りたいです💦

離婚前は、元旦那が家計を握っていて毎月どのくらい出費していたのか教えてくれませんでした💧
離婚したばっかりでシンママさんが毎月どのくらい必要で出費してるのか参考にしたいと思いました。

養育費6万
児童手当4ヶ月に1回4万

この2つは、入る予定です。
仕事と家も探し中で児童扶養手当も申請予定です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

支出は↓こんな感じです。

家賃6.5万(Wi-Fi含む)
食費2〜3万
水道光熱費1.5万
日用品費1万
通信費0.5万
医療費0万(助成)
車関係1万
保育料1万
保険0万(補助)
予備費2万(余れば貯金)

予備費から美容関係(化粧品、美容室)を出してる感じなので、あまり余る事は無いです。
食費は、お米を実家から貰っています。あんまり考えずにお菓子かってあげたりしてたら高いですが、節約すれば2万に収まるかなって感じです。

工場で事務系のお仕事をしてます。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました😄
    コメント有り難うございました👍️✨

• 1月30日
ゆみ

両親と同居してるのであまり参考にならないかもですが。。。デイサービスパート、手取りで12万ほどです。家に4万入れて、私の保険料や携帯、カード代で合わせて4万くらいで、残り4万でどうにかって感じですが、母子手当を使う事もあります。養育費は息子に貯金してます。

• ママリ

ママリ

ご両親と同居だと協力してもらえることもあるし同居いいですよね😊
    とても参考になりました✨
    コメント有り難うございました😄

• 1月30日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    いや〜、でも15年以上ぶりの同居でいろいろ気を遣ったりもしますよ。。。お金貯まったら出て行こうかなぁと思ったりもしてます😅

• 1月30日