※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

旭川厚生で帝王切開予定の方へ ①縦or横切り方 ②個室入室時期 ③洗濯頻度について教えてください

逆子ちゃんの為、旭川厚生で帝王切開の予定です。
旭川厚生で産んだ方に質問です!

①予定帝王切開で産んだ方、切り方は縦と横どちらでしたか?

②個室は希望すれば最初から入れますか?

③入院中パジャマやタオル、下着などどのくらいの頻度で洗濯してましたか?

教えていただけると嬉しいです😌!

コメント

りとる

3人とも旭川厚生病院で出産してます!

①普通分娩だったのでわかりません🙇‍♀️

②希望は出来ますが空いてれば、という感じです!

③パジャマは病院のを使ってました。下着は日数分、タオルは3枚持っていったので洗濯はしてないです!

• ゆい

ゆい

やっぱり個室は空いてれば…って感じなんですね😭
    大部屋覚悟していきます😌

• 1月31日
  • りとる

りとる

そうなんです😅なので空いてれば初日から、空いてなければ空き次第、です😭
    ちなみに大部屋は元々6人部屋ですが今はコロナで4人部屋になってます!

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!🥺
    いろいろ教えてくれてありがとうございます😭😭

• 1月31日

4年ほど前ですが、妊娠高血圧症になっちゃって、他病院から旭川厚生病院に搬送されそこで、緊急帝王切開でした!

①切り方は縦と横どっちがいい?と手術室行く前に先生から聞いてくれて、横をお願いしました!

②個室の数が少なくて空けばという感じだったので諦めました笑 もう数年前なので記憶があやふやですが、分娩日が決まり次第予約と言ってたような気がして、、看護師さんに確認したら確実です。お役に立てずすみません💦

③パジャマは私も病院の使ってました(^^) 下着は何枚持っていったかわすれてしまいました💦 個人差あると思いますが悪露とかで汚れるので産褥ショーツを何枚か多めに持って行った方がいいのかなとおもいます!

今もやってるかわかんないですが、厚生病院で産んだら産褥ショーツとかナプキンが入ったセットをもらえました!

その中に入ってた、前にマジックテープがついてる産褥ショーツは、自分が持って行った普通の産褥ショーツより、術後のトイレでナプキン替えや、ベットで触診?悪露チェックの時普通の産褥ショーツだと下まで下ろさないといけなくて術後のお腹が痛いのですが、前にマジックテープついてるやつはそこだけ開ければいいので、神パンツと呼んでました笑

最後の方は話がそれましたが、ご参考になれば!
コロナで大変だと思いますが、
ゆいさんと赤ちゃんが元気で産まれてきますよーに!⭐︎

• ゆい

ゆい

縦か横か選べたんですね!安心です😳

産褥ショーツまだ用意してないので今度見てみます!前開きの神パンツ探してみますね😌

ありがとうございます!

• 1月31日
かか

こんにちは(^^)

①普通分娩でしたのでわかりません💦
私も32週くらいまで逆子で帝王切開の予約入れましたが、次の健診で治ってました(^^)まだまだわかりませんよ。

②個室希望してましたが、最後まで空きませんでした。4人部屋でしたが、4つ全てのベッドが埋まってることは退院日含め最後の2日間だけでした。

③入院中は1回洗濯→乾燥機使いました。使う前提でタオルや下着の枚数を決めました。パジャマは汚れる可能性もあるので借りた方が良いですよ〜

持っていって良かったと思ったのは携帯用の卓上で使える小さい三脚です。産まれたての我が子の動画を撮るのに便利でした。ブレないし、長回しできます。
あと、おかずが少ないので、ふりかけはマストです‼︎

頑張ってくださいね♪

• ゆい

ゆい

骨盤にすっぽりはまってるみたいで、おそらくこのまま治らないですって言われてしまい、帝王切開覚悟してます😭笑

最後まで空かないこともあるんですね🤔大部屋覚悟していきます…!

パジャマ、やっぱり借りた方がいいんですね…検討します!

ふりかけは全然考えてませんでした!参考にさせていただきます🤍

• 2月2日