※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜授乳後そのまま寝て、1.5〜4.5時間ごとに授乳。朝までぐっすり眠らず、母乳の出は良いがミルクは拒否。普通の睡眠パターンか心配。


生後5ヶ月の子がいます👧🏻

完母です ! ! !
夜19時半にいつも授乳して寝落ち
するのでそのまま寝せてます

基本 1時間半 〜 3時間 ( 長くて4時間半 ) で、
起きて授乳です 。朝まで寝たことないです 。

これって普通なんですかね ??
母乳の出はかなりいいので母乳不足とかは
ないと思います 。あと 、ミルク拒否で飲みません 。

コメント

ひよこママ

母乳で育ててる友人数人は1歳過ぎても朝まで寝てくれずに
毎日夜中に授乳挟んでると言ってたので母乳だったらそんなもんなんだと思います😆

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ぎゃーーーー😱笑
    そうなのですね 、ならこんなもんですね ! 笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 1月30日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    みんな寝たいから卒乳もしくは完ミに切り替えてました🤣
    哺乳瓶拒否の友人は健診で相談して離乳食早めたりしてました!

    • 1月30日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ミルク何回あげてもダメです😅 口から出してオエッてします😂
    哺乳瓶拒否ではないんです ! 麦茶とか哺乳瓶なので ! 多分ミルクの味なんだとおもいます😭

    • 1月30日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ミルクなんですね!

    哺乳瓶拒否の友人はミルク拒否もあって色んな種類のミルク試してました💦

    1時間でも長く眠れる日が早くきますように

    • 1月30日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    何種類かあげてもダメでしたー😭😭
    だからミルクはもう諦めたんです😅笑
    ここまでダメなんですよ 、、、

    ありがとうございます😭💦

    • 1月30日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    わー、、辛いですね。。
    早く離乳食ガッツリ食べてくれるようになると良いですねえ😢

    • 1月30日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    母乳の出はかなりいいのでこのまま母乳でいきます 😂
    本当にそうなんです ! まだ始めてませんが … 😅 笑
    食べてくれるといいです😣😣😣

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ミルク拒否の完母で、夜は一歳まで2時間おきでした🤣
卒乳してから、朝まで寝るようになりました🤣

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ほんとですかーーー😱
    こんなもんなのですね … 笑
    頑張ります (๑•﹏•)

    • 1月30日
ぴーなつ

上の子は2歳半までおっぱい飲んでて、2歳頃まで夜中1回は起きてました😂
5ヶ月の頃は2時間起きにギャン泣きでした😂

下の子は2ヶ月から朝まで寝てくれてます!

ほんとその子によると思います!
もし先々保育園考えていらしたら、哺乳瓶練習しておいた方が良いと思います!

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうなのですね 😳 ! ?
    やはり母乳だと夜中何回も起きるもんなんですね 😂 うちもまさに平均2時間で起きて授乳です 😮‍💨

    その子にも寄りますね … 母乳だと腹持ちも悪いし 何回も起きても仕方ないですよね 😣💦

    保育園いれるとしても2歳近くなので その頃には 卒乳してると思います😖哺乳瓶は嫌がらないんです ! 麦茶 哺乳瓶で全然飲んでくれるので ! ミルクの味なんだと思います😅

    • 1月30日
ましゅまろ

うちの子も完母ですが、生後2ヶ月頃から朝まで寝てくれます😌
その子の性格?みたいなものなんでしょうかね💦

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    それはすごいです🥺
    2時間半おき、1時間半おきとかが多いです😅

    • 1月31日