※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費の支払いはいつまでだと思いますか? 夫がバツ1で前妻側に子ども…

養育費の支払いはいつまでだと思いますか?
 

夫がバツ1で前妻側に子どもが2人いて
それぞれ今年17歳と20歳の子です。

養育費を毎月8万円支払っていて
取り決めによると " 20歳まで " となっています。

この " 20歳まで " って
いつまでのことを指すと思いますか?


1. 20歳になる誕生日月まで(翌月からなし)
2. 今年いっぱいまで(2022年12月)
3. 20歳の間まで(来年の誕生日月で終わり)

どれになるのでしょうか?

最初は20歳になったら(つまり1番)かな?
とも思いましたがよくよく考えると
" 20歳まで " なら20歳の間なのかな...とも

実際に養育費支払っているもしくは
受け取っている方もいらっしゃると思いますが
みなさんはどう捉えますか??


選択肢にあるものは いいね でお願いします
それ以外の場合はコメントでも構いません。

コメント

なな

選択肢は書き忘れでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません質問書いて満足して忘れてました😂💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

1. 20歳になる誕生日月まで

はじめてのママリ🔰

2. 今年いっぱいまで

はじめてのママリ🔰

3. 20歳いっぱいまで(来年の誕生日まで)

mm.7

コメントスミマセン

うちの場合は20歳の誕生日を過ぎた3月末までです。
調停員さんに言われるがままでしたが😅

元彼は払ってる方でしたが、誕生日の月までって言ってました。

🦒

①かなと思います。

夫には前の結婚からの娘がおり、前妻との取り決めで養育費は「23歳まで」となってます(他にも条件ありますが割合します)。

23歳になった翌月からなしです。