※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

友人が出産祝いをもらっていないが、友人が出産し会うことに。5000円現金とおしりふきでいいか迷っている。贈らない場合も考えつつ、ママ用のプレゼントを検討中。

友人の出産祝いについて!
私自身は出産祝いをもらっていないのですが、(2歳半と8ヶ月の子ども2人います)、友人が先日出産し今度会えることになりました!
上の子の時は1歳手前くらいにやっと会えて、クッキーをもってきてくれました、下の子はまだ会えていません。
今度会う時出産祝い5000円現金と、おしりふきでいいでしょうか?現実的に現金とおしりふきって1番嬉しくないですか、、でも華がなくて寂しいですかね😅?
もらってないなら、あげないですか?でももしかしたらその会う日に下の子のお祝いもらうかもしれないですし、、、
みなさんならどうしますか?
+でママ用に千疋屋のゼリー贈ろうかと思ったのですが今週突然会うことになり、ギリギリ日にちが待ち合わなさそうで、、、もしママように贈るなら、近場で手に入る(田舎)ママ用のプレゼントってなにかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお友達の立場だったら、5000円もらうと恐縮してしまいそうだな、と思いました💦
もし私だったら、3000円くらいで絵本セットとか買って、当日みんなで食べるようにケーキか焼き菓子買っていくかなぁって感じですね🤔

• うさ

うさ

ありがとうございます!ご意見が聞けてよかったです!
    そうなんですね😭💦やはり現金だとあんまりですかね😱その友人が3人目でして、上2人と少し歳が離れての久しぶりの出産なんです✨ある程度のものはあるだろうしなぁと、、、
    私選ぶセンスないので絵本だとしたら、図書カードが選んでもらえていいなとか思っちゃいます😂
    みんなで食べるようの焼き菓子とかって、地元のケーキ屋でいいでしょうか?友人のご家族が義家族と同居なので普通に食べれる年齢の子どもいれたら15人弱の人数になります!ケーキだと15人分って10000万弱はしますよね😱

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🤔それなら、絵本はある程度持ってるかもですね。消耗品でちょっといいベビーオイルとか、あとはシリコンのエプロンとか離乳食グッズとか😁
    欲しいけど3000円も出して買わないよな〜みたいなものだと、値段はどうあれもらうと嬉しいですよね😊

みんなで、はお友達で集まったときに、の意味でした💦なので4人分かなと。
    お友達と義家族さんとの間柄にもよるかもですが😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし15人分必要なら、コンビニのシュークリームとか買ってくかもです🤣

• 1月30日
  • うさ

うさ

離乳食グッズいいですね!✨みてみます!
    友人は義家族とすごく仲良いのでおそらくみんな居ます!笑
    コンビニのシュークリームいいですね😳👍🏻👍🏻そのくらいが手に取りやすいですよね!シャトレーゼなら無添加のスイーツもあるし子供達ようにも揃えられそうです!
    ちなみに、ママお疲れ様的なものはいらないですかね?いろいろ聞いてしまってすみません😱

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人数のお菓子買ってくなら、他の2人の友人にも相談するかもです。みんながみんな買ってくとすごいことになりそうですね笑

うーん、人による気がします〜笑😂参考にならなくてすみません💦
    あとスタバ行く人ならスタバカードはいいと思います😊
    ただ、もし予備の5000円出すことになってしまったら、うささんがスタバカード使うことになるので、ある程度自分で使えそうなものにするのがいいのかなと思いました😊

• 1月30日
  • うさ

うさ

わ!😱たしかにそうですね、ほかの友人と連絡とってみようとおもいます💦ありがとうございます😭

予備の5000円は、それ+で渡そうと思っていましたが、ギフトカードなどあるなら、ギフトカードor現金の方がよさそうですか😵‍💫💦

• 1月30日
うさ

おしりふき1ケース
図書カード1000円分(赤ちゃん用)
スタバギフトカード1000円分(ママ用)
に、予備でお祝い金5000円もしのばせて、もしお祝いいただくようであればそれを渡す 
のはどうでしょうか?😵‍💫💦
スタバギフトカード1000円分って使えますか?💦私はスタバ行かないので分かりませんが友人はよく行ってます!

はじめてのママリ🔰

スタバカード嬉しいです✨いいと思います^ ^

貰ってないなら5000円を渡すのは恐縮しちゃうので、すでに図書カードとスタバカード、お尻拭き用意するなら要らないかな?と思いますが、、、お邪魔する時にお菓子とかも持っていきますよね?

相手から当日にお祝いを何かしら頂いたとしても、十分かと思いますが

• うさ

うさ

ありがとうございます!!!
    スタバカードよかったです!3000円が無難かなと思いましたが、金額大きくなると気を遣わせるかなと1杯分なら大丈夫ですよね✨

何かお菓子かスイーツ持っていこうと思っています!
    そうですか✨そしたら現金はいらないですね😣

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金はわざわざ用意しなくても、、、と💦
    お祝いって貰えるのは嬉しいかもですが、その後の内祝いとか用意するのも大変なんですよね、、、なのでお返しは要らないよ程度の物にしておいた方が相手の負担にもならないかなと、、、今回は友人ですもんね。兄弟親戚なら別ですけどね!

• 1月30日
  • うさ

うさ

たしかに内祝いって結構大変ですよね〜いろんな方から時差でいただくので余計ですよね😂💦
    現金だとお返し頭にでてくるので、図書カードギフトカードとおしりふきにします💗
    ここで聞けてほんとよかったです、教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 1月30日