※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしむ
妊活

低AMHで2人目を授かりたい方が、人工授精5回目の結果待ちで迷っています。体外受精に進むか悩んでおり、費用や採卵数も気になっています。勇気をください。

低AMH(1.02ng)FSH12
2人目を授かりたくて人工授精5回目の判定待ちです。
リセットの気配しかしないので、
次週期をどうしようか迷っています。

AIHを切りの良いところ(12月いっぱい)まで続けるか、
来月から体外へステップアップするか、、、

AMHが極端に低いので(実年齢26)
卵が採れるのか、
FSHもやや高直なので
卵子の質は?
全部空砲だったら?

体外でダメだった時のことを考えて 踏み出す勇気がありません。

1人目の時に低AMHがわかり、タイミング2回で妊娠しましたが、2人目はうまくいきません。

体外へすすんだ方
費用はいくらでしたか?(1ヶ月で30万かかるのか、2ヶ月3ヶ月が1周期で30万なのか、、、)
採卵数はどうだったでしょうか?

勇気をください。

コメント

TRK

私は3人目にして不妊で人工授精からスタートしました。
AMHをはかったら0.71しかなくすぐに体外にステップアップしたほうがいいと言われチャレンジしました。
低刺激で2回採卵しましたが、1回目4個、2回目7個の卵子がとれました。
どちらも全て受精したのですが、胚盤胞まで育ったのは1個だけ。
それが着床し、現在17週になりました。
全て受精したけど胚盤胞は1個だけなので質はどう評価されるかわかりませんが…
私は空砲もなく全て受精したので質は悪くないと思っています。

費用に関しては、私はまだ安い病院で治療を受けたので参考になるかわかりませんが採卵周期で20万、移植周期で10万程かかりました。
刺激周期、採卵周期、移植周期を合わせると2〜3ヶ月くらいですね。

• みくしむ

みくしむ

ありがとうございます。
    空胞なし
    とても励みになります!
    ちなみに、FSH、治療時おいくつ(年齢)でしたか?

ひと月で30万用意しなきゃいけないわけではないんですよね?
    貯金ができれてばいいのですが、、、
    12月のボーナスでなんとか30貯められそうで笑
    月をまたぐなら 40くらいまでなんもかなりそうです。

• 10月28日
  • TRK

TRK

探してみたんですが検査結果の用紙が見つからずFSHわからないです>_<
    多分AMHが低いだけで他は平均値内にあったと思います(^_^;)曖昧でごめんなさいm(_ _)m
    検査、採卵当時年齢は31歳でした。
    我が家も貯金がなく、ボーナスで30万弱全てつぎ込みました(笑)
    生理がいつくるかによって月をまたぐかまたがないかは異なるので何とも言えませんが…
    採卵と移植が同じ月になればひと月に30万払わないといけないパターンも出てくると思います>_<
    あとはクレカ使える病院もあるのでクレカ支払いして分割にするかですね>_<

• 10月28日
  • みくしむ

みくしむ

ありがとうございます^ ^
    よりによって 新車を購入し、
    ボーナス払いまであるので( ; ; )
    クレカ使えるけど 1括のみみたいです、、、

• 10月28日
  • TRK

TRK

クレカの会社にもよるかもですが…
    病院では一括支払いでしておいて、後から直接カード会社に分割やリボ払いに変更してもらえると思いますよ(*^^*)
    変な情報ばかりすみません(^_^;)

• 10月28日
  • みくしむ

みくしむ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    一度問い合わせしてみます^ ^

• 10月28日