※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

妊活中の食事について気をつけているけど、最近は我慢できずに飲食物を楽しんでしまっている女性がいます。人工授精に進むため、罪悪感や気になる気持ちが交錯しています。好きなことをすることが大切だと思っていますが、皆さんはどうでしょうか?

妊活中、皆さんどこまで気をつけてますか?
長く妊活しててコーヒー我慢したりジュース我慢したりしてたけど疲れちゃって最近スティックコーヒー飲んだり、少しジュース飲んだり、コンビニ弁当食べたり、あんま良くないんだろうなって事沢山してます😇
今周期から人工授精へステップアップするのでまた気をつけないとな〜なんて思いつつ毎日コーヒー1杯とか飲んでます😇
気になる人は気になるし、気にしない人は気にしないんだろうけど、なんかふとした時飲みたいものや食べたいものも好きにできないのかよってバカバカしく思ってしまいます😇
でもやっぱダメだよなーってゆう罪悪感にかられ
はあ〜〜、、、、ってなるの分かりますかね…笑
好きなことすることが一番って思って居ますが皆さんは如何でしょう?☺️

コメント

人工授精や、体外受精をしてますが…その周期はいつもよりちょこ〜っと気を使いますが😂😂
外食もしますし、そんなに気にしてません🤣✨ストレスためるほうがよくないと思うので🥺🥺

• yy

yy

心が不健康になる方がよくないですよね😌😌
    わかっていてもふと気になったり、、でもそうやって言ってくれる方がいると言うだけで心が楽になります😘ありがとうございます〜💓

• 1月29日
犬卵

同じような質問を私もした事がありますが、皆さんから摂取しすぎなければ大丈夫と言っていただきました😀妊娠してからも変わらずカフェラテ飲んでました!
一日一杯を目安にしてたらいいんじゃない?って友人にも言われてたし、気にしすぎないようにしてました!

• yy

yy

私も犬卵さんにそう言って頂けて気が楽になりました🥺ありがとうございます✨
    気になって不安になった時こうやって皆さんにアドバイスしてもらえるの本当安心しますね🥺💓

• 1月29日
🐰

それ、関係ないかなと思いました。
妊活してる時なかなか授からず必死で頑張ってました。
コーヒー飲まない、ルイボスティーばっかり、お酒飲まない、辛いもの食べない、チョコも控えるだのなんだのって。
でもそれって本当に別に関係ないと思います。
人工授精3回目で授かったんですけど、
本当なんも考えずに今回もどうせまただめだろーなー、なんかもう疲れたなぁ。
お酒飲んじゃえ〜甘いもの食べちゃえ〜旅行しちゃえ〜温泉入っちゃえ〜とかして遊び呆けてる時にできました💁🏻‍♀️
本当に気の持ちようなのかなって思います😭

• yy

yy

気持ちが軽くなってる時に授かった話すごい聞きます🥺妊活してるとほんの少しの気づかないくらいのストレスって結構身体には大きいダメージなんだなって実感しますよね🥲
    いかに好きな事して妊活を楽しめるかですかね☺️
    人工授精のお話もありがとうございます!今度初めて人工授精するので緊張してますが授かれたお話きくと勇気出ます💓💓

• 1月29日
  • 🐰

🐰

わかります。。私も人工授精中1.2回ともすごい期待してたし、色々控えてて、、
    でも、本当に何も考えずに、今回もこれ無駄金になるのかなぁ、、なんでかなーまあもういいやつかれた!おさけのもーっと🍺みたいな気持ちでいてほーんとあっけらかーんとしてたらその時に授かりました!😮‍💨🌙
    いや本当に意識しないってやっぱりその通りなんだって思いました🥲
    きっと、初めての人工授精期待もすると思います。
    できたらラッキー🤞🏼程度に気持ち抑えておくと、もしだめでも、何回かしてできたらラッキーに変わっていってきっといい方向に進んでくれると思いますよ❣️応援しています♩

• 1月29日
  • yy

yy

1回でできる人も少ないって聞くから、まあ1回目は無理だろうな!なんて思いつつどこかで期待しちゃってます笑出来たらラッキー🤟で今を楽しみます😍
    優しいお言葉にアドバイス、ほんとにありがとうございました💓がんばります💓

• 1月29日
はじめてのママリ

体冷やすものはできるだけ控えてました🤣白い物は体冷やすみたいで、パンとか白い砂糖とか白米とか控えてましたよ〜
きび砂糖つかったり白米じゃなくて五穀米にしたり夏でも暖かい飲み物飲むようにしてました、お風呂も毎日浸かるようにしてました🥺
ストレス溜めすぎはよくないのでとにかく体冷やさないことを一番に考えてました、コーヒーとかは飲んでました〜

• yy

yy

私もきび砂糖使ったり玄米食べたりしてます〜☺️お風呂もほぼ毎日浸かってます!やっぱり食事改善系と温める系はやりますよね😂あれもこれも気にするのではなく冷やさないこと!と絞るのはストレスにならなくて良さそう✨✨やっぱり適度にやれることやっていくようにしないとですね🥺✨

• 1月29日
ねりわさび

妊活中は運動とサプリ、日光浴を意識したけど食べ物はわりと好きに食べてました😅
お酒やタバコはもともとやらないので、当然やってません😅

食事もコンビニのまぜそばとか坦々麺ばっかり食べてました😅😅😅

妊活ってストレスになるので、食事くらい楽しく過ごすのがいいかなと思います!

• yy

yy

コメントありがとうございますー!私は元々喫煙者でしたが、喫煙成功しました😌
    でもやっぱり妊活ってそれだけでストレスですよね…自分たちが子供欲しいからやってる事なのになんだか複雑になります😇
    食事くらい楽しくって気持ち忘れないようにできることやれたらいいなって思えました🥺💓ありがとうございます😭💓

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてなかったです😳
ストレスが一番良くないと思うので、好きなもの飲んだり食べたりした方がいいですよ☺️✨
我慢してるのに妊娠できないとまたストレスかかりますし💦
カフェインや食生活は妊娠してから赤ちゃんのために気をつけてあげればいいと思います☺️✨

• yy

yy

お返事遅くなりました🙇‍♀️コメントありがとうございます💓
    気にしないようにと思いながらコーヒー飲みながら不安な気持ちになったりともう悪循環半端なかったので、そうやって言っていただけるだけで安心しました☺️💓楽しんで妊活したいと思います😎

• 2月1日